03/23(月) チャンス。― Just Like Starting Over ―
2015-03-23 Mon 22:43
昼ランで集中してグルグルしているうち10周してしまい、
夕方はちょっと頑張って30周したので、
今日1日で40グルグルすることができた。

昼間はわりと暖かかったのが、夕方は風もあって寒かった。
ただ、この寒さは冬のそれとは明らかに違って、
これも本格的な春への一歩と感じることができる。

桜の蕾も少しずつ膨らんで、春の支度は急ピッチだね。


さて、まだまだ先の話、それこそ初夏の頃のことだけど、
今年も西湖ロードレースの1周コースにエントリーした。
去年の大会では、50歳代で連覇を達成しているので今回は3連覇がかかっている。

今年はフィニッシュ場所が野鳥の森公園でなく、数年前までの根場民宿グラウンドに戻って、
距離も短くなっている(1周コースは10.7キロから10キロに)ので、
去年まで最後に待っていた激坂を上らずに済みそうだ。

思えば、このブログを始めたきっかけは西湖ロードレースだった。
2006年、1周コース(当時は10キロちょうど)の40歳代の部で惨敗。
翌年でのリベンジを誓い、その過程を記録するためにこのブログを始めたのだった。

記念すべき第1回目の記事。
Starting Over.
この頃からどこが痛いだの不調だのと言い訳しているところが笑える。
身のほど知らずの目標をたてるのも今と変わらない。


ところが、翌年からは距離が延びて10.7キロに変わってしまったので、
西湖ロード1周コースの10キロを33台で走るという夢も叶わないままになってしまった。
だから、これは言ってみたら9年越しに巡ってきたチャンスだ。

今の実力では、西湖ロードで34分を切るのはかなり厳しいけど、
今年だけ何かの理由でフィニッシュ場所が変更になったのなら、
もうこの先、二度とチャンスが巡ってくることはないかも知れない。

だから、ぜひチャレンジしてみたい。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.0km。(500m不整地10周、5本指シューズ5'10ジョグ)

(夕練習)
15.0km。(500m不整地30周、5本指シューズ4'40~5'00ジョグ

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離        20.0km。
今日まで           224.5km。
平均                9.7km/日

キト:S×8,P×0,tu=2,TT=2。


○pb-n+wp100


bb21
ab
bd05
ad
ff21
on23*3
fr22*8
残り258周
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/24(火) 失敗を恐れるな。 | 月下独走 | 03/22(日) ファンラン日和。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪