03/22(日) ファンラン日和。
2015-03-22 Sun 23:35
今日の例会メニューは八王子の大学巡り、その9回目は創価大学。
昨年、箱根駅伝の予選会で10位に入り、本戦初出場を決めた時は驚いた。
数年前にはゆったりロードで練習していたけど、最近は見ないね。


久しぶりに良いお天気の日曜日。
レース参加者が多く、やや少な目ながら賑やかに始まりました。
やっぱり、ランは青空の下が楽しいよね。


おれも、今日は板橋CITYにエントリーしていたけど、
今のハムの状態ではフルを走りきる自信ないし、
完走したところで悪化させるのは目に見えてる。

湘南国際のリベンジのためにエントリーしたが、
残念ながら湘南のタイムが今シーズンのベストとして残ることになった。
不本意だが仕方ない。しっかり故障を治して来シーズンに備えよう。

お天気が良いと足取りも軽い。


途中、もっとたくさん走りたい組と、早く目的地に着きたい組に分かれる。


全員、無事に到着。


ちょうどオープンキャンパスが開催されていたため、
KATU副会長が交渉するも、キャンパス内のジョギングは断られてしまった。
集合時間を決めて、キャンパスウォーク組と、周辺ジョグ組に分かれる。

集合後、近くのパン屋さん『 ベーカリー&カフェ KOGUMA』さんに。


迷った末にアンドーナツと、焼きたてにひかれて揚げパン。
揚げ揚げになってしまった。


道の駅 八王子滝山に寄って帰路についた。


ちはるちゃんの名古屋ウィメンズ土産をいただく。


やっぱりこれ美味いよね。
あんこ味にサクサクのクッキーとバターの風味がベストマッチ。
おれも来年出ようかな、名古屋ウィメンズ。


春になって、お天気に恵まれて、絶好のファンラン日和となった。
そして、絶好の青空懇親会日和でもあったが、今日は我慢。
断腸の思いで市役所駐車場を後にした。

家に帰って、シャワーを浴びて、さっと昼食を済ませたら部屋の大掃除開始。
相次ぐ故障、怪我に、当初はお祓いに行くつもりでいたが、
女房から、お祓いもいいけど部屋を片付けてみたら、と言われた。

部屋が乱雑だから運気が逃げちゃうんじゃない?
部屋を綺麗に整理整頓すれば、ハムも背中もよくなるよ。
という女房の言葉に、確かにそんな気がしてきた。

まあ、故障が治るかどうかはわからないけど、
部屋は乱雑なより綺麗に整えられていた方がいいのは確か。
もうすぐ新年度だし、次こそは最終年度にしたいので、
こうして整理整頓しておくのはとても良いことだ。


しかし、疲れた。疲れ果てた。
明日からはこの状態を常に保って、綺麗な部屋で過ごせるように心掛ける。
以前日課にしていた一日3つの片付け、「3片」復活だ。


懇親会を我慢して片付けを頑張ったご褒美。
バンコクマラソンの思い出に浸りながらのタイビール。
これが最近の密かな楽しみ。

いかにもタイらしい象さんマークが一番のお気に入り、チャンビール。


クセがあるとも言われけど、おれは好きな味だな。

そして、タイビールと言えばシンハーでしょう。


大麦モルト使用のプレミアムビール。
タイ王室から認められているシンハーは、
「世界の一流ビール500」にも選ばれているんだって。


ああ、また行きたいなタイ。

タイビールを飲みながら思い出に浸ると必ず口に出る。
しかし、女房にはその気はないみたいなので、
もう行くことはないのかな。さみしいな…。

チャオプラヤー川のナイトクルーズ、楽しかった。


チーム山中湖、今年は再結成なるか?


思い出に浸りながら。

おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(例会)
(アップ)
1.0km。
(本練習)

【2014年度マラニック企画】 大学巡り⑨【創価大学】
ゆっくりジョグ、12.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        13.0km。
今日まで           204.5km。
平均                9.2km/日

キト:S×2,P×0,tu=0 ,TT=1 。





bb19
ab
bd14
ad
ff21
on22*2
fr22*8
残り298周
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/23(月) チャンス。― Just Like Starting Over ― | 月下独走 | 03/21(土) 思い出のカレー。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪