03/16(月) アドバイス。
2015-03-17 Tue 03:06
捻挫による痛みはかなり治まって、今日は普通に歩けるくらいまで回復した。
周りには迷惑をかけてしまったけど、駅伝を走らなかったのは正解だった。
お陰で思っていたより早く練習を再開できそうだ。

ただ、気になるのは右ハムだけでなく、左ハムの痛みが取れないことだ。
3日間、走らなかったのに痛みがひかないということは、
どうやらこれは単なる筋肉痛というわけではなさそうだ。

練習再開までにハムの痛みも治まってくれたらいいのだけど。


さて、酔っぱらうと必ず何かしらやらかすおれだが、
昨日もかなり大きい失敗をやらかしてしまった。
酔いから覚めたら参加しているLINEグループのひとつが無くなっていたのだ。

記憶を辿ると、いつどこでかは覚えてないが、
写真をアップしようとした時に無いことは気づいたのだけど、
その時は酔っているせいで上手く操作ができないだけだと思って諦めた。

しかし、酔いが覚めて冷静に考えてみると、
何らかの操作ミスによって削除されてしてしまったのは明らかだった。
今日、改めて招待してもらったが、メンバーの方々には迷惑をかけてしまった。

何の理由もなしにいきなり退会したのだから
少なからず不愉快な思いをさせてしまったことは間違いない。
ほんと、申し訳ない。

もしもこれがグループでなく個人だったらどうだろう。
知らないうちに削除してしまって、自分もそれに気づかないでいたら
相手はどう思うだろうかと考えると、ちょっと恐い。

LINEって便利だけど、反面、誤解を招くタネも満載なんだよね。

この機会に言っておきますが、確かにおれは単細胞の馬鹿だけど、
何の挨拶もないまま削除するような非常識な人間ではないので、
そういう時は単純にオッチョコPをやらかしたと思ってください。


話は遡って一昨日から昨日の話になるが、捻挫に関してたくさんの方にアドバイスを頂いた。
一番多かったのが、「お祓いしてもらった方がいい」というものだった。
これだけ次から次だから、当然のご意見でしょう。

事実おれもそう思います。
次の休みにお祓い行ってこようと思います。

あと、「捻挫は癖になるからもう不整地はやめとけ」というアドバイスも多かった。
これももっともだと納得したので、捻挫が治っても
グルグル練習は平らで安全な所を選んでやります。

それから、いろいろ話をしていて、
最近の練習方法の問題点というか、間違いに気づいた。
まあ、薄々わかってはいたけど確信した、だな。

長くなるのでこの話はまた今度。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(夕練習)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。
今日まで           147.5km。
平均                 9.2km/日

キト:S×5,P×0,tu=2,TT=1。


△gt


bb22
ab
bd29
ad
ff20
on16*0
fr21*9
残り320周
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/17(火) 女性は恐い。 | 月下独走 | 03/15(日) 第65回全関東八王子夢街道駅伝競走大会。 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪