03/14(土) 春の小川。
2015-03-14 Sat 22:13
今日の強化練習は明日の駅伝に向けての調整メニュー。
アップジョグのあと、1キロだけレースペース。
短くダウンジョグして終了。



もちろん、おれは見学というか応援というか荷物番。

春の小川はさらさら行くよ。


文部省唱歌『春の小川』。
この曲の歌詞はこれまで2回改変された。
なので、世代によって覚えている歌詞が違うという問題がある。

走ろう会の大先輩方には、
「春の小川はさらさら流る」。
の出だしがしっくりくるでしょう。

ちなみに、オリジナルで
「 咲けよ咲けよと、ささやく如く。 」
だった歌詞が、 1942年版では、
「 咲いてゐるねと、ささやきながら。 」
となり、さらに 1947年版になると、
「 咲けよ咲けよと、ささやきながら。 」
と変わった。

現在は、1947年版の歌詞を教えるところもあったり、
1942年版の歌詞を教えるところもあったりで、
地域、教科書、学校によってまちまちなのだそうだ。

合唱をやってたひとは、合唱用として
オリジナルの歌詞を教わる場合もあるんだってさ。
さて、アナタはどれで覚えてますか?

ちなみに、おれは1947年版です。

ゆったりロードの桜も春の準備の真最中。


SAWAの東京マラソン土産。


ありがとう、ごちそうさま。
来年はおれが買ってきますよ。


お昼は、先週に引き続き近所のネパール・インド料理の店、
「カトマンズ イン」でカレーランチ。
今日はバターチキンカレーの辛口。


この大きなナンが美味しくて癖になる。


女房はこういうの。


辛口のカレー、ナン、生ビール。
どこまでもエンドレスで続けられそう。

お腹いっぱいになって、
家までゆったりてくてく歩いて
帰ったらCOCOと一緒に昼寝。

これで走れてたら最高なんだけどね。
しかし、こういう休日も今のうちだけ。
新年度が始まれば昼寝どころじゃなくなる。

今のうちに、のんびりしておこう。

<今日の練習内容>
(強化練習)
荷物番。

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。
今日まで           147.5km。
平均                10.5km/日

キト:S×0,P×0,FS=0。

×



bb10
ab
bd15
ad
ff18
on14*0
fr21*9
残り320周
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/15(日) 第65回全関東八王子夢街道駅伝競走大会。 | 月下独走 | 03/13(金) 懲りない馬鹿。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪