fc2ブログ
 
02/25(水) 考えよう。
2015-02-26 Thu 04:24
🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞 🍞

今朝、久しぶりにムシャ子に会いました。
今日はチョコがたっぷりコーティングされたパンでした。
相変わらず、美味しそうにムシャムシャやってました。

そう言えば、ちょっと前の話になりますが、
タコ大先輩からこんなことを言われました。
「最近は調子悪い話ばっかりで、ちっともムシャ子さんが登場しないねえ」

自分の親と同世代(母は82歳)の大先輩まで、
毎日、パソコンを操作して月下独走を読んでくださっている。
同じように、他にもたくさんの方から注目されているかも知れません。

今は練習もままならず、レースに出れば悔しい思いばかりですが、
あまり泣き言ばかりだと恥ずかしいですね。
焦らず腐らず、笑顔でこの局面を乗り切りたいと思います。

🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑 🐑

昼は高校生や大学生で賑わう中を、例によってグルグル。
今日は比較的ハム&背中の調子が良くて、
春めいた陽気に気分も良くなって、自然とペースが上がった。

ペースが上がるのは悪いことではないけど、
この練習の目的は、ハムと背中に負担をかけないことと、
しっかり地面をとらえる意識を持つことなので、無闇にスピードを上げても意味ない。

そこは忘れないようにグルグルしたい。


夜はグルグルを一休みして、富士森練習会に行った。
本当はグルグルの方が良いのだけど、前にも書いたように、
山中湖ロードが終わったあと、なるべく多く富士森練習会へ行くと決めた。

具体的には 「1年で30回」という目標を立てたのだけど、
これまでに参加した回数が18回で、これから山中湖までに12回しかない。
もう1回たりとも休めないのだ。

もちろん、これから先にはどうしても行けないこともあるだろうし、
ただ行けば良いというわけじゃないのだけれど、
まあ、得意の悪あがきってやつね。


立川駅に幟が立っていた。


今度の日曜日は立川ハーフ。
さて、走るべきか、棄権するべきか。
今シーズン、ここまで何だかんだ言ってDNSもDNFも一度もなし。

それが良いことか悪いことかは賛否あるだろうけど、
負けて悔しい思いをしても走る意味はあったと思っている。
しかし、今回ばかりは走ることに意味があるのか、わからないでいる。

今は青梅マラソン前より状態は悪く、練習もできていない。
結果は火を見るよりも明らかで、しかも、
今は故障中の患部を労りながら地道な練習をしている真っ最中。


どうしようかね。

よーく考えましょう。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.5km。(500m不整地9周、5本指シューズ5'20→00ジョグ)

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
1.0km。 

(本練習) 10500m (1500×7周 ジョグ)

~01500  8'51'96
~03000  8'15'60
~04500  8'02'96
~06000  8'07'98
~07500  8'09'20
~09000  7'58'11
~10500  7'59'50  57'24'72(5'25/km)

(ダウン)
0.0km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離        20.0km。
今日まで           297.0km。
平均                11.8km/日

キト:S×7,P×0。


×


bb12
ab
bd97
ad
ff15
on3*25
fr19*11
残り486周
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/26(木) マラソン応援考。 | 月下独走 | 02/24(火) 600周。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪