02/23(月) 啓蟄。
2015-02-23 Mon 23:07
朝目が覚めた時に、まだ酔っ払っているみたいだった。
ベッドの中にいるうちはまだ良かったが、
起きて行動を始めると頭痛と吐き気が増してくる。

それでも朝御飯を食べようとするが、どう頑張っても食べられそうもなく断念。
支度を整えたら、家を出る時間までストーブの前で横になっていた。
そうしているとだいぶ楽で、ずっとそうしていたかった。

一瞬、休んじゃおうかな、という思いが過る。
もし休んだら、今日のブログのタイトルは「大失態」だな。
1日遊んで、飲み過ぎて、翌日に二日酔いで休んだら、そりゃ大失態だ。

のそのそと起きて家を出た。
歩き出すと、いっそう気持ち悪さが増して、
本当に、マジで、途中で引き返したくなった。


気持ち悪いのに朝御飯を食べようとしたのは、
食べて行かないと、昼に走れなくなるからだけど、
昼にはだいぶ治まったが、走る気はまったく起きなかった。


夕方になる頃にはようやく復活したので、
今日は定時の鐘とともに支度をして、走りに出た。
直前まで降っていた雨はポツポツ程度で、走るにはまったく支障はなかった。

例によって暗がりの中の不整地ジョグだが、
最後の周回で土の上に何やら物体があるのを発見。
よく見ると、それは巨大ヒキガエルだった。

今日は温かかったからね。
土の温度が6℃より高くなって、今日のように雨が降ると、
ヒキガエルたちは冬眠から目覚めるといわれている。
本当の啓蟄はまだ来週だけど、春が近づいているのは確かなようだ。

今日は走り終えて、仕事には戻らずそのまま帰宅。
帰りに高幡不動で、昨日、東京マラソンを走った仲良し姉妹に会った。
偶然の出来事、何気ない会話も、何となく春めいて感じる。

春が近づいてくると、自然と心がウキウキしてくるものだね。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(夕練習)
10.0km。(500m不整地21周、5本指シューズジョグ)

<今日のデータ>
今日の走行距離        10.5km。
今日まで           262.0km。
平均                11.3km/日

キト:S×3,P×0。

×



bb25
ab
bd10
ad
ff15
on1*23
fr18*12
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/24(火) 600周。 | 月下独走 | 02/22(日) 東京マラソン応援。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪