02/13(金) 青梅マラソン、2日前。ー 奇跡のNo. ー
2015-02-13 Fri 22:13
みなさん、聞いてください!
すごい事実が判明しました!
それは、青梅マラソンのゼッケンNo.のことです!

いいですか、よく見てくださいよ。

D51会長  30キロ No.3336
KATU副会長 10キロ No.36
ひろ幹事長  30キロ No.366

こんなことってある!?奇跡じゃね!?
青梅マラソン当日は、走ろう会に何かが起こる!
そんな気がしてこない?くるよねえ!

さしずめ、
36は「みろ」という意味でしょうか?
みなさん、「見ろ!」ですよ!

決して見逃してはなりません!
応援、よろしくお願いいたします!!


さて、その青梅マラソンだけど、もう2日前になってしまったね。
でも、焦りやもどかしさはあるものの、気負いやプレッシャーは例年ほどない。
まともに練習できてないから、まあ、当たり前か。

いつもならナーバスになって、それが態度にも表れてしまうらしく、
息子が女房に「今年の父さんはピリピリしてなくて良かったね」
というようなことを言っていたらしい。

毎年、知らないうちに迷惑かけてたんだな。申し訳ない。
大会直前の調整にしても、金曜日にはもう昼ランをやらないところだが、
今日はやってもいいかな、とか考えていた。

練習できていれば、ダメージを抜くことを一番に考えるところだが、
今は1日1日、練習することで確実に前進できているので、
この流れで本番までに少しでも戻しておきたいという気持ちがある。

今朝は昨日よりはるかにコンディションが良かったし、
走れば昨日のタイムを軽くクリアできるだろうと思えたので、
本番に向けて自信をつけるためにも走りたいと考えた。

しかし、昼に近づくにつれてハム&背中の痛みが出てきた。
たぶん、痛み止めの薬がきれてきたのだろう。
昼の分を1錠飲めば、問題なく走れたかも知れない。

でも、待てよ。
冷静に考えてみた。
どうするのが一番良いか。

一番良い状態で明後日のレースを走るめに
今日、思い切り走って調子を上げるのが良いのか、
あるいはコンディション調整のために脚を休めるのが良いのか。

ちょっと考えて、簡単に答えは出た。

今はもう練習するタイミングではない。
より良い状態でスタートラインに立つためには、
コンディション調整に徹するのが最善の道。

今日のところは、ゆっくり、短くジョグすることにした。
まったく走らないという選択もあったが、
少しだけ走った方が動きが鈍らないと考えた。

走ってみて、良かったことがあった。
昨日はまずまずフィットしていたシューズとソックス。
今日は普段のレースと同じくらいにしっかり紐を閉めてみた。

すると、足の内側あたりに負荷がかかるのか、
しばらく走ると違和感が出て、そのうち痛みが発生。
このまま本番を走らなくて良かった。

本番では、普段よりやや緩めと心得ておく。


このところ毎週お世話になっている治療院、
今日は青梅マラソン前、最後の治療を施して頂いた。
ハム&背中が回復するまで、青梅が終わったあとも、しばらくは通ってみよう。

先生からチョコクッキーを頂いた。


帰りには、いつものハートフルで太陽みたいな床屋さん。
勝負カットで身も心も戦闘モード。銭湯モードではありません。
今週は温泉も生ビールも我慢です。

先週末は飲んじゃったけど、月曜日からまた禁酒を再開。
朝は調子良いんだけど、飲まないと寝つきがすこぶる悪い。
相変わらず睡眠不足だけど、酒が飲みたくて我慢できない、ということもない。

青梅マラソンが終わったあとも、週に1、2日は休肝日をつくろう。


昨日から、なんちゃってカーボローディング。
お昼は特性のジャンボオニギリを食べた。
今夜は鰻丼でご飯をたくさん食べた。

エネルギーも着実に充電できてる。


奇跡のNo.もあるし、
本番が楽しみになってきたよ。

青梅マラソンまで、2日。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
2.1km(1050mコース2周) キロハチジョグ。

(帰宅ラン)
京王八王子から、4km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         6.0km。
今日まで           172.5km。
平均                13.2km/日

キト:S×3,P×0。


○ong


bb00
ab
bd01
ad
ff12
on14*13
fr18*13
別窓 | レースに向けて | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/14(土) 青梅マラソン、いよいよ明日。 | 月下独走 | 02/12(木) 青梅マラソン、3日前。ー The Last Samurai ー>>
この記事のコメント
どっひゃ~

36「みろ!]のオンパレード
こんな偶然は滅多とありませんよね!
何かが起こると期待しています。

応援に来てみろ行ってみろと
言いたいところですが、お仕事で叶わず。
八王子から熱いエールを送りますね(´▽`)
2015-02-14 Sat 06:54 | URL | miki #VzE7Qubc[ 内容変更] | ∧top | under∨
頑張ります!
v-5 miki様。

だよね、絶対に何が起こるよ!
期待に胸を高鳴らせながら、お仕事頑張ってください。
おれも精一杯頑張ります!
2015-02-14 Sat 21:41 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪