02/11(水) 【建国記念の日】青梅マラソン、4日前。
2015-02-11 Wed 23:29
祝日の今日は、普段の寝不足解消とハム&背中を癒すために「寝る日」と決めていた。
相変わらず夜中に何度も目が覚めて、その度にトイレに行き、
気持ちを新たにして寝直す、を繰り返す。

思いきり寝坊しようと思っていたが、7時半が限界。
COCO散歩のあと、遅い朝食をゆっくりとる。
食事を特別メニューにしてもらっている効果で、体重はベストに近づきつつある。

だがハム&背中の痛みは相変わらずで、青梅までによくなる見込みはどうやらない。
本番では痛み止めに頼らざるを得ないだろう。
今日は走らずにオフにしようかとも考えていた。

午前中は任務の復習と最終任務の準備を兼ねて。
机に向かってやるとハムの痛みが増すのはわかっているので、
ベッドで横になりながら行うことにした。

当然のことながら、すぐに睡魔が襲ってくるが、
今日は「寝る日」なので、待ってましたとばかりに即寝。
しばらく寝たあと、また任務の続きを行った。

1時過ぎに仕事を終えた女房を迎えに行き、
そのまま買い物に出掛け、BDではレースに向けてのいろいろを購入。
今朝、メールで送られて来た本日限定の10%オフのクーポンを使った。

夕方にCOCO散歩に行ったあと、ちょっと迷ったが
水曜日の富士森練習会に行くことにした。
メニューをこなすつもりはなかったが、仲間の走りで刺激をもらおうと考えた。

競技場まではゆっくりジョグ。
競技場で500mだけアップして本練習に。
メニューは12000のビルドアップだけど、5000で止めると決めた。

最初の2000までは、なんとか先頭グループに着いて行ったが、
ゆっくり入ったペースにも必死でしがみつくレベル。
そこでハムさんがピキッと痛んだので、着いて行くのをやめてペースを落とした。

結果的に、必死で走って18'11もかかってしまったが、
3週間前は19'06からのスタートだったから、
着実に前進しているという点では合格だろう。

ただし、青梅マラソン4日前としては深刻な状況だと言わざるを得ない。
それでも、今日は練習会に行って良かったと思う。
仲間の熱い走りを目の当たりにして、迷いは無くなった。

なんと言われようと、
どんな風に思われようと、
最後まで諦めない。


青梅マラソンまで、
まだ3日も残されているのだ。



<今日の練習内容>
(富士森練習会)
(アップ)
自宅~富士森競技場、2.0km。
富士森競技場外周、0.5km。 

(本練習) 5000m (500×10周 ペース走)

~01000  3'42'92
~02000  3'33'06
~03000  3'38'38
~04000  3'39'38
~05000  3'37'36   18'11"10(3'38"22)

(ダウン)
富士森競技場外周、1.0km。
自宅~富士森競技場、2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        10.5km。
今日まで           160.0km。
平均                14.5km/日

キト:S×2,P×0。


×


bb03
ab
bd95
ad
ff12
on12*11
fr18*13
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/12(木) 青梅マラソン、3日前。ー The Last Samurai ー | 月下独走 | 02/10(火) 諦めが肝心。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪