01/20(火) 体幹。
2015-01-20 Tue 22:59
今日の昼も出だしが調子良く、昨日は途中で痛んだ右足の甲も
最後まで痛むことなく無事に走り終えることができた。
右足の甲が昨日より気になるのは、右足が何ともなかったせいだろう。

その日に一番痛いところに意識がいって、
そこ以外のところが大して痛くないみたいに感じるのだな。
他のところが治ってくると、ハムがしっかり痛むのだろう。

次から次に痛いとこらが出るのは、ツイてないから
…ではなくて、何か連鎖する理由があるのだ。
それはたぶん、バランスが悪いのだと思い始めていた。

今日は治療院で診てもらったら、同じようなことを指摘された。
曰く、体幹が弱いので軸がブレて身体が左に捩れる、そうだ。
身体が捩れるので、変なところに負荷がかかる。

うん、わかるわかる。これは、すごくよくわかる。

今日は治療というより、ほとんど体幹トレーニングの指導。
これから、毎日ちょっとずつでも続けよう。
千里の道も一歩から、三歩進んで二歩下がる。


人生はワン・ツー・パンチ。



おやすみね。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(500m不整地8周)

(帰宅ラン)
八王子駅から、3.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         7.0km。
今日まで            88.0km。
平均                 4.4km/日

キト:S×7,P×2。


×


bb48
ab
bd38
ad
ff11
on2*20
fr15*17
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/21(水) 19'06からのスタート。 | 月下独走 | 01/19(月) もぐら叩き。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪