01/08(木) お年玉プレゼント。
2015-01-09 Fri 03:52
歌手のMay Jさん、本名は橋本芽生(めい)さんなんだって。
びっくりじゃない?なんで本名じゃなくて May Jって名前でデビューしたんだろ。
ありのままの名前の方が親しみがあっていいのに。少しも変じゃないわ。


さて、今日はブログの一番最後に
素敵なお年玉プレゼントのお知らせがあります。
どうぞお楽しみに。


そんな今日は今年最初の通い任務。
だけど、今期最後の通い任務なのだ。
だったら年内でおしまいにすればよかったのに。

たぶん、年末年始の休み中を利用して
報告書を作成できるようにっていう配慮なんだと思うけど、
おれはもうとっくに出しちゃったからな。

別に今日休んでも支障はないけど、
この任務は1日も休まずに通ったから、
最後の最後で休むのも気分的によくない。

まあ、最後だけ来ないひともいると思うけど。


行く途中、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけど驚いたことがあって、
高田馬場駅の山手線ホームに、ホームドアが出来てた!
年末、最後の任務の時はなかったのに!

…どうでもいいか、そんなの。

いやいや、どうでもよくない。
これは、とっても大事なことだよ。
そもそも、ホームにホームドアがない方がどうかしてる。

あんな危ないことないよ。そう思いませんか?
いつか、「昔はホームドアがない時代がありました」って言ったら、
みんなびっくりする日が来ると思うよ。

「よくそんな危ない状態が許されてたな!」ってね。
鉄道会社の皆さん、頑張って下さい。


任務室に入ったら、もっと驚いたことがあって、
普段の任務より明らかに大人数がいて、一度も見たことないヤツがいっぱいいる。
一瞬、部屋を間違えたかと思ったぜ。

たぶん、最初と最後だけ来たヤツがいるんだろう。
まったく、どこにでも要領のいいヤツ、ズル賢いヤツはいるね。
すいません、批判的なこと書きました。

おれみたいに、一度も休まない方が少ないかもな。
ふん、いいんだいいんだ、どうせおれは馬鹿だし。
すいません、愚痴になりました。

頑張って通ったから、今日は大好物のラーメンにしてもらった。


うちのラーメンは、
壱発より、やまんちより美味い!
最強です、ごちそうさまでした!


さて、お約束通りお年玉プレゼント。

今年の年賀状は写真付きで、しかも、
インクジェット写真用ハガキで印刷した。
普通の年賀ハガキより10円も高い。

それが、今年は2枚余ってしまった。

もちろん、郵便局に持っていけば普通のハガキや切手と交換してくれるけど、
手数料が5円かかるし、10円高く買ったからと言って
10円高く引き取ってはくれない。

それに、せっかく印刷したものだし、
今年の写真はオールスポーツで買った写真だから、
なんか、余計にもったいない気がする。

なので、ご希望の方先着2名様に送ります!
やったね!コイツは春から縁起がイイ!
これぞ一足遅れのお年玉だー!

ボヤボヤするなー!
みんな、急げーーー!!!


え?
もしかしてそれがお年玉かよって?

もちろん、これがお年玉プレゼントです。(キッパリ)

ナニナニ?
そんなもんお年玉でも何でもない?

はっはっは。
なんとおっしゃる、ウサギさん。
いやいや、ヒツジさん!

これがお年玉じゃなくて、
何がお年玉だって言うのですか。


だって、これ、


お年玉付き年賀ハガキだもん!



ハイ、おやすみ~。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。
今日まで             16.0km。
平均                 2.0km/日

キト:S×7,P×2。


△cs


bb50
ab
bd31
ad
ff7
on0*8
fr14*18

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/09(金) シューイチ。 | 月下独走 | 01/07(水) 朝の来ない夜はない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪