12/12(金) 織田を知っていますか。
2014-12-12 Fri 22:11
昼に走るかどうか、迷った。
痛みはかなり治まったので、ゆっくりならまったく問題なさそう。
だけど、日曜日に走るならそれまで足を休ませておいた方がいいのか?

考えた末に走ることにした。
ゆっくりでも今日は走っておいた方がいいと判断したのだ。
案の定、走り出してみると足の動きがまるでよくない。

休めば休んだだけ元気になるかと言えば、それは違う。
やはり人間の体も機械と一緒で、2日も動かさないと
間接がギシギシ言って、まさに錆び付いた状態。

動きの悪くなった歯車に油を差すみたいな感じで、
ゆっくりジョグで慎重に可動域を広げていく。
昼ランを走り終わる頃には、少しはまともに動くようになっていた。

日曜日のレースを走るかどうか、まだわからないけど、
もし走るのであるなら、明日もある程度動かしておいた方がいい。
順位もタイムも気にしないとは言え、あまり動きが悪いのでは
かえって患部の負担は増す。

楽しく走るにも、それなりの準備が必要だということだな。
それに、レースに出るか出ないかは置いといても、
完全に休養しているより、ゆっくり、少しでも走っていた方がいいようだ。


まったく関係ないことですが、ちょっと聞いていいですか?
大きな 文字では 言えません 書けませんが、
小さな 文字だと 聞こえません 見えませんので、
フツーにお聞きしますね。

皆さんよくブログとかFBとかで、
織田フィールド、織田フィールドって、
結構、盛んに言ってるじゃないですか。

織田フィールドって、そんなに素敵なところなんですか?
他の競技場と比べて、何か特別なことがあるんですか?
例えば、走っていて気持ち良かったり、ワクワクとか、ドキドキとか、
そんなことが他よりたくさんあったりするんですか?

富士森や東大和南公園より魅力的なとこなんですか?
ちゃかした言い方に受け取られたらすいません。
本当に知らないので、本気でお聞きしてます。

そもそも、「おだ」フィールドなのか、
それとも、「おりた」フィールドなのか、
そっから知らないんです。ほんとに。

いきなりそこに行って、フツーに走らせてもらえるんですか?
富士森や東大和南と違って、お金払ったりするんですか?
そこにはそこだけのシキタリとか作法とかあるんですか?

いろんなグラブが練習会とかやってるみたいですが、
個人で行ってもフツーに走れるんですか?
邪魔者扱いとかされて泣いて帰る人とかいませんか?

田舎者が行っても笑われませんか?
オッサンが行っても笑われませんか?
オッチョコPが行っても笑われませんか?


すごく行きたいわけじゃないのです。
ただ、ちょっと気にはなってます。
知ってる方がいたら、今度こっそり教えてください。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(500m不整地8周)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         4.0km。
今日まで             37.0km。
平均                3.0km/日

キト:S×4,P×1。


△gt


bb28
ab
bd12
ad
ff56
on1*12
fr14*21
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/13(土) 明日は楽しく。 | 月下独走 | 12/11(木) 現状打破、遠し。>>
この記事のコメント
織田
水曜日の夜8時頃行くと、凄まじい人数が走ってますよ(笑)
2014-12-13 Sat 22:48 | URL | 外山 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうなんだ。
v-5 外山様。

なんかそれ、すごく見てみたい。
2014-12-13 Sat 23:10 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪