12/04(木) 「しばらく練習休みます。」
2014-12-04 Thu 23:59
今日も3時半に起きて、4時ちょっと過ぎたくらいに任務開始。
昨日よりややボリュームがあったので、時間的に厳しいかと思ったが、
集中してやった結果、少し時間に余裕を持って完了。

今日は夜の任務があったし、任務後に図書館で資料探しをしたので、
いつもより帰宅時間が遅く、寝るのも遅くなったから、
さすがに明日は3時半には起きれないだろう。

でも、二日頑張ったことで少し余裕がでてきた。
来週も2回くらい早起きできたら進捗率はグッと上がる。
朝は苦手だけど、やる気があれば必ずできる。


早起きできるのは、帰宅ランしないからでもある。
その分、早く寝られるし、疲労もないから目覚めもいい。
だからってわけじゃないけど、しばらく帰宅ランはしない。

っていうか、練習はしばらくやらないことにした。
練習を休んで、ハム・甲・モモの『隠し砦の三悪人』の悪巧みを全力で阻止する。
もう、これ以上ヤツらの好き勝手にはさせねえよ。

すんません、たまたま見た方、全然サッパリ何のことやらわかりませんね。
つまり、足の3ヶ所に負った故障の快復に専念する、という意味です。

やるのは昼ランの不整地ゆっくりジョグだけ。
なんたって、これはおれの新しい仕事だからね。
…って、これも何のことかわからねえよってか。

いや、大した意味ないッス。
大丈夫ッス。
気にしない、気にしない。


不整地のゆっくりジョグは練習じゃないのかよって言われると、
確かに、これだって立派な練習であるのは間違いないけど、
スピード練習や距離走に比べて、三人への負担は圧倒的に軽く済む。

フォームに気をつけ、集中してやれば、
体幹トレーニングなどと合わせてやることで、
走力の低下は最低限で抑えることができるはず。

しっかり治療して、なんとしても三悪人を更正させる。
もともと三人はこれまでおれのランを支えてきた大貢献者であるのだ。
痛みが完全になくなれば、『三銃士』となってまたおれを助けてくれるだろう。

今月はハーフがふたつあるけど、無理して走ることはしない。
出てもタイムや順位は気にせず、フォームに気をつけながらも
レースを楽しむくらいの軽い気持ちで走る。

お正月になっても痛い痛い言ってたくないからね。
皆さんも、もう痛いネタは飽きたでしょう。
おれ、明日からはもう痛いって言いません!


本番は2月だからね。
まだまだ、焦ってやるこたあないさ。

だよねー。




冬、
毎夜繰り返されるベッド内での闘いは、
いつも史上最強の寒がり犬の圧勝で朝を迎える。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(500m不整地8周)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         4.0km。
今日まで             16.0km。
平均                4.0km/日

キト:S×4,P×1。


△gt


bb40
ab
bd18
ad
ff53
on3*3
fr14*22
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/05(金) 平和な1日。 | 月下独走 | 12/03(水) 整骨院。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪