12/01(月) おれとハム太郎とニューシューズ。
2014-12-01 Mon 22:30
1日おいて出るはずの筋肉痛もなく、ハーフを走った影響はほとんどなかった。
ただひとり、ハム太郎くんだけは朝から機嫌が悪く、
昼ランで不整地のゆっくりジョグをしたらついにマジギレ。

「レースで頑張ったんだから、もうちょっと休ませてくれたっていいじゃないか、ケチ!」

しかし、おれにしてみても、こんな調子でご機嫌伺ってばかりいたら、
いつまで経ってもまともな練習なんかできやしない。

「おまえ、ちょっと根性足りないんじゃないのか!」

ついおれが声を荒らげしまったら、さらに機嫌を悪くして、
それきり、おれとハム太郎は口もきかない冷戦状態に。


おれもツラいが、ハム太郎だってツラい。
そのことは、おれにだって十分にわかってるんだ。
ハム太郎にしてみても、元気に活躍したいに決まってる。


1日も早くおれとハム太郎との仲が元通りになって、
喧嘩もしないで、ハム太郎くんも機嫌良く、
目標に向かって一緒に頑張れる日が来ればいいと思う。


やっと昼ラン用のシューズを新調した。


昼ラン用は3代連続でアシックスのライトレーサー。
これで少しは機嫌を直してくれたらいいんだけどね。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(500m不整地8周)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         4.0km。
今日まで              4.0km。
平均                4.0km/日

キト:S×5,P×1。


△gt


bb30
ab
bd18
ad
ff53
on1*1
fr14*23
別窓 | シューズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/02(火) ハム太郎と甲さんとモモさんと。 | 月下独走 | 11/30(日) イオンモール多摩平の森。>>
この記事のコメント
走っちゃいました
医者から12月いっぱいまでは、走らないようにと、言われましたが、我慢できず、先週の金土日と1日10㌔走っちゃいました。踵は大丈夫みたいです。
ヒロさんか新しく買ったライトレーサーは、私も同じものを練習用として買い置きしてあります。元旦に下ろそうかと思います。
2014-12-02 Tue 21:42 | URL | チーム多摩ラン リーダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ニューシューズ。
v-5 チーム多摩ラン リーダー様。

踵、快復間近ですね。
お正月には思い切り走れるといいですね。
ニューイヤーにニューシューズ、いいじゃないですか!
なんだかとってもいい年を迎えられそうですね。

走ろう会は4日が練習初め。
8時30分に綾南公園に集合して20キロのペース走です。
もしご都合がよろしければチーム合同練習などいかがですか。

来年は故障のない年にしたいですね。
2014-12-03 Wed 04:21 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪