11/21(金) 気持ち良く。
2014-11-21 Fri 23:19
昨日とは打って変わって穏やかな陽気。
サボれと囁くもうひとりの自分の出番も当然なかった。
昨日、昼のゆっくりジョグだけで帰宅ランもしなかったが、
ハム太郎くんの機嫌は良くも悪くもなし。

だが、走るのには問題ないレベルだったし、
せっかくの良い天気なのにゆっくりジョグではもったいないので、
今日は「気持ち良く走ること」をテーマに練習を行うと決めた。

「楽に走る」と「気持ち良く走る」。
似ているようで、全然違う。
「楽に」はペースを抑えて負荷を軽くする必要がある。

しかし、スピードを調整する練習では、なかなか「気持ち良く」はなれない。
ハム太郎さんの機嫌をみながらも、今日は気持ち良く走りたい気分だった。
これから先、今日のような陽気はそうそう無いはずである。

最後はハム太郎くんに文句を言われて、
ちょっとだけ抑えながらも、気持ち良く終了。
夏場は鬱陶しい汗も、今日は爽やかに感じられた。


帰宅ランはひと駅分、距離を短くして。
ハムが痛くなるのはスピード練習より、むしろ距離走の方なので、
ゆっくり走ると決めて、しっかり防寒対策。

明日も気持ち良く練習できるようにキロ6に抑えたが、
帰宅ランはこのくらいがちょうど気持ちいい。
気持ち良く走れるということはつまり、ハムさんの機嫌も悪くないということだ。

この歳になって義母から誕生日にお小遣い貰って買った。


火曜日から使い出した帰宅ラン用のニューシューズ。
気持ち良く走れたのは、これのお陰かな。
やっぱり、シューズは大切だ。


明日も「気持ち良く」走れますように。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

3'59"44
3'55"58
3'49"11
3'48"73
3'46"00
3'44"52

23'03"38

(帰宅ラン)
武蔵砂川駅から 、14.5km。(多摩大橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離        21.0km。
今日まで          219.0km。
平均             10.4km/日

キト:S×5,P×1。


△gt


bb28
ab
bd02
ad
ff50
on5*21
fr14*24
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/22(土) いい夫婦の日。 | 月下独走 | 11/20(木) この日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪