10/05(日) 東日本国際駅伝。
2014-10-05 Sun 22:30
台風の影響で朝からひどい雨の1日だった。

朝の計量、63.1kg。
巨峰の丘から2週間で1kg落とす予定が逆に増えた。
昨夜はちょっと食べ過ぎた。

八王子駅に7時半集合。


現地に到着してからも雨は激しくなるばかり。
場所確保や、はぐれてしまった仲間探しに奔走。
なかなか走るモチベーションが上がらない。

約10キロの1区、昨日は34分半では走りたいと思っていたが、
とてもそんな気力が湧いてこず、37分ぐらいかかるかも、
なんて弱気なことを思う始末。

それでもアップをしてスタートラインに着くと、
なんとか頑張って走ろう、と思えてきた。
しかし、序盤は15番手くらいと悪くなかったが、
まったくスピードが上がらずに抜かれまくり。

中盤から何人か抜いたが、苦しいばかりで
走りは精彩を欠いているのは自分でよくわかった。
雨のせいと言うより、練習不足なんだろうと思う。


photo by SAWA.

次のレースまでにはなんとかしなきゃな。
結局、36'18もかかって2区のSAWAに襷を渡した。
全身ずぶ濡れ、ひどいレースだった。

その後は仲間の応援。


毎年、とても盛り上がる応援も、
今日は人もまぱらで、ちょっとさみしい。


全員無事(?)に走りきり、降り止まない雨に濡れながら相模原を後にした。
八王子に帰って、打ち上げ。
やっと落ち着いた!ヨロコンデ!






「今日はみんな頑張ったで賞」、贈呈式!




ひどい雨の1日だった。
けど、やっぱり今日も良い1日だった。
きっと、忘れられない思い出になったね。


W部さん、こんな雨の中、
応援ありがとうございました!
参加した皆さん、お疲れ様でした!

また一緒に楽しみましょうね!

<今日の練習内容>
(大会)東日本国際駅伝。
(アップ)
3.0km 

(本練習)  10131m(駅伝1区)
 36'18(3'34'98/km)

(ダウン)
2.0km 

<今日のデータ>
今日の走行距離       15.0km。
今日まで           54.0km。
平均             10.8km/日

キト:S×0,P×0。





bb17
ab
bd44
ad
ff41
on4*5
fr10*31
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/06(月) 余裕なし。 | 月下独走 | 10/04(土) 明日は駅伝。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪