08/15(金) 楽しい夏の1日。
2014-08-16 Sat 13:08
なかなか休みの取れない女房だけど、
やっと今日だけお盆休みを取ることができた。
ということで、急遽お出掛けすることに。

昨夜は早寝して今朝は5時に目が覚めた。
出掛ける前に走ろうと考えたが、水曜日の練習のダメージが残っている。
捻挫の足にもかなり痛みがあったので無理はやめて今日もオフ。

来週のレースを考えると不安もあるが、
ちょっと休んだくらいでは絶望的にレベルダウンすることはないこともわかったし、
ここは無理しない方が懸命だと判断した。


朝、7時半に家を出て向かった先は…



ずっと来たかった東京スカイツリー。
お盆休み期間はかなりの混雑が予想されたが、
まあ、待ち時間はソラマチで過ごせばいいと覚悟の上で行くことに決めた。

想像以上に高い!


11:30集合の整理券をもらって、ソラマチをぶらぶら。


朝ごはんを食べて来なかったので、ちょっと早いお昼。


海老ラーメン、担々麺味。
ものすごく濃厚なスープ。
海老の天ぷらが乗ったラーメンってはじめて。


女房は冷やし中華。
こっちは対照的にさっぱり酸っぱい、
ニッポンの正しい冷やし中華。


ソラマチの最上階も見晴らしが良い。
次回はここでランチするのもいいな。


あっという間に11時半。
さあ、いよいよスカイツリー初体験へ!


チケットを購入して…


高速エレベーターで急上昇。


キター!


東京ドーム、新宿、その遥か向こうに
高尾山…うーん、残念、見えない。


いやあ、素晴らしい眺め。


さらに約100m上の展望回廊へ。


上ります。


上ってます!


高い!すごい!


こちらは東京ゲートブリッジ、羽田方向。


下を覗くとスカイツリーの影。


ここが最高到達点。


ガラス床、結構こわい。






いやあ、楽しかった!
ビールを飲みながら夏の隅田川を渡る。


次にやって来たのは浅草寺。




おみくじ引いたら、なんと凶!


ここでも女房は対照的に大吉。


凶はこちらに結ぶ。
本日、3人目の凶らしい。


雷門はどこか懐かしい。
東京マラソンの折り返し地点。


しばらく浅草をぶらぶらしたあと、次に向かったのは横浜中華街。
浅草からは一本で横浜まで行けるのだな。


この辺でおれも女房のスマホもバッテリー切れ寸前。

中華街を美味しい店を探して散策。


行列に30分ほど並んだ後、
本日も食べ放題飲み放題、120分1本勝負!


美味い、美味い!


あんかけチャーハン。


北京ダックも食べ放題。


五目焼きそば。




豚まん、世界一らしい。


五目そば。


残念、ついにここでスマホがシャットダウン。
女房のスマホも仲良くバッテリー切れ。
でも、怯むことなく食べて飲んだ。

お腹いっぱい、く、苦しい~。

店を出ると、外はすっかり暗くなっていた。
夜の中華街も、なかなか雰囲気良かった。
心のカメラに撮って、心のアルバムに保存した。

帰りの電車はふたりとも爆睡。
疲れたけど、めちゃめちゃ楽しい1日だった。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離       0.0km。
今日まで           61.0km。
平均              4.0km/日

キト:S×0,P×0。





bb32
ab
bd
ad57
ff32
on0*15
fr7*36
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/16(土) らしくない夏。 | 月下独走 | 08/14(木) 寝る日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪