07/15(火) バランス。
2014-07-15 Tue 23:30
今日の昼ランは久しぶりに外周でのビルドアップ走。
予想通りまともにビルドアップできなかった。
インターバルばかりやってきたツケだ。

やはり、何事もバランスが大事ということ。


もしも走ることをやめたら…
そんなことを真剣に考えてみた。

おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(拝島橋経由) 1'29

<今日のデータ>
今日の走行距離      24.5k m。
今日まで          237.5k m。
平均             15.8km/日

キト:S×5,P×1。


○map2,gt


bb14
ab
bd83
ad
ff19
on17*15
fr3*41
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/16 (水) クタクタ。 | 月下独走 | 07/14(月) 心配事。>>
この記事のコメント
永遠のテーマ
NO RUN,NO LIFE!
NO GUTS,NO GLORY!

なぜオレ達は走るのでしょうか?
もし走るのをやめたらどうなるのでしょうか?

走るのをやめたら死んでしまいます!
いや、死にはしませんが死と同義です!

見たいんです!その先に何があるのか!
すみません、酔っ払ってます!

もし、答えが出たらご教授ください!



2014-07-16 Wed 00:11 | URL | もがく者 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-5 もがく者様。

いつも遅くまでお仕事ご苦労様です。

もし走ることをやめたら…
考えてみましたが、本質的な部分は何も変わらない、というのが結論です。
変えてはならない、と言い換えた方が良いかも知れません。

考えてみて、これは恋愛に似ていると思いました。
もちろん、今の自分には当てはまらない話ですが、
若い時、とても好きになったひとと恋愛関係にあるとします。
そのひと無しでは夜も日も明けないほどに思えて、
もしそのひとを失ったら、本当に死んでしまうんじゃないかとさえ思う。
そのひとと生涯を共にできればそれに越したことはありませんが、
恋愛は相手があることですから、ままならないことも起きます。
不幸にも別れが訪れた時、いっそ死んでしまいたいと思うほどにうちひしがれることでしょう。
でも、だからと言って本当に死んでしまうわけにはいきません。
時間はかかっても、いつかは立ち直ることが出来るでしょう。
やがてまた違う相手が現れて、同じように恋愛が始まる。
その頃には、死んでしまいたいと思ったことも遠いことに思えるに違いありません。

おれも、もがく者選手も、自分の意思とは別に、
いつ走れなくなる日が来てもおかしくはありません。
その時には、きっと絶望的になったり、自暴自棄になったりするでしょう。
でも、だからと言っておれらは死ぬわけにはいかないのです。
いつまでも塞ぎこんでいても仕方ありません。
人生は短く、どうしようもないことに悩んでいる暇はありません。

走るということは素晴らしい。
でもきっと、同じくらい素晴らしいことは他にもあるはずです。

もし走ることをやめたら、
もっと違う素晴らしいことを見つけるだけです。
本質的な部分は何も変わらない。
変えてはならないと、そう思うのです。

長くなりました、すみません。
トイレの個室にて。

2014-07-16 Wed 10:01 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
2度ほど走るのを辞めようとしたことがありました。
頑張って辞めようとしました。

でも気がついたら走ってました。

自分にはこれ以上の事を見つけられなかったのかも知れません。
2014-07-16 Wed 12:59 | URL | kurib #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
走ることの魅力。
v-5 kurib様。

こんなにツラいのに、どこに魅力があるのでしょうね。
走ることとは、本当に不思議なものです。

もがく者選手が言うように、走れば走るほどに、
まだその先が見たくなるのでしょうか。
これほどハマるものを見つけるのは、なかなか大変そうです。
2014-07-17 Thu 00:21 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
人は・・今・・おかれている状況に順応できる能力を必ず♡もっているはず・・だぁ~(^_-)-☆i-53
2014-07-17 Thu 00:54 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おれにもその能力があることを期待します(^-^)v
2014-07-17 Thu 08:45 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪