06/25(水) ギリ。
2014-06-25 Wed 23:59
今日になってもダメージが抜けてなくて、
特に左足底の内側の痛みがかなり残っていたので
昼はトラックを2周したあと600のインターバルに入ろうかと思ったが、やめた。

夜は富士森練習会もあって、今日は5000のTTだから無理はしたくなかった。
キロ5分のジョグにしておいたが、帰りの時間になっても大して痛みは治まってない。
今日はTTは無理かも知れないけど、とりあえず行くだけ行く。

例のイヤイヤ病かも知れないから。
行ってしまえば平気でできちゃったりするので。
わかんないけど。

以上、練習会に向かう電車の中にて。

****************************************************************

確かに痛みはあって、まったくのイヤイヤ病というわけでもなかったが、
入念にアップを済ませたら足は思っていたより軽くて、
確実に16分台は出せるだろうと感じていた。

走り出してみると2000までは想定以上の出来だった。
これは16分40秒台いけるかも!と期待が高まった。
少なくても7月のトラックレースを意識して、3000まではペースを落とさずに走ろうと思った。

ところがそこからズルズルとペースが落ちていき、
監督とアサオくんが半周おきにタイムを読み上げてくれたが、
周を重ねるごとに16分台の貯金が減っていく。

ついにラスト200で貯金が0になった。
気持ちは切れる寸前だったが、ここまできて16分台がでなければ悔しい。
最後は必死に足を動かして、なんとかギリ16分台。

最初のペースを最後まで維持できなかったのは、
走力が足りないのもあるが、それより気力が足りない。
追い込んだ練習が足りないから精神力が弱くなっているのだな。

監督とアサオくんがいなかったら10秒は遅かっただろう。
ありがとうございました。
次回のTTでは16'50を目標に、それを意識した練習をしていこう。


ブラジルのお土産。


モーレツに甘い。
1週間も休みを取ったのに日本戦は1試合しか観て来なかった。
ブラジルって、想像以上に遠いところなんだね。

それ以上に、決勝Tは遠かった。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(400mトラック10周)

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
2.0km 

(本練習)
5000m(タイムトライアル)

~1000  3'22'84
~2000  3'20'61
~3000  3'25'91
~4000  3'26'59
~5000  3'23'06  16'59'01(3'23'80/km)

(ダウン)
2.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離      17.5k m。
今日まで          330.0k m。
平均             13.2km/日

キト:S×5,P×1。


○ap,gt


bb13
ab
bd94
ad
ff18
on11*25
fr3*43
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/26(木) 叩かないで。 | 月下独走 | 06/24(火) 疲労抜き。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪