06/17(火) 着実に。
2014-06-17 Tue 23:55
今朝、会社に向かう途中、前を二人のご婦人が話しながら歩いていた。
ご婦人は二人とも外国籍の方のようだが話す会話は日本語。
お一人は東南アジア系、もうお一人は中南米系の方だろうか。

お二人とも日本語は苦手なようで、どちらもカタコト。
カタコト同士の会話は聞いている方はモドカシイけど、
本人同士は意外に楽しそうにしていた。

言葉はうまく伝わらなくても、同じ外国に住む者同士、
どこか気持ちが通じあうところがあるのだろう。
いくら周りの日本人が親切でも、理解してもらえないこともあるに違いない。

好きで日本に暮らしているとは限らない。
何か、のっぴきならない事情があってのことかも知れぬ。
遠く故郷を離れ、見知らぬ地での生活は大変なことの連続だろう。

不安なことも多いだろうし、堪らなく故郷が恋しくなる時があるに違いない。
そんな中で、同じ境遇にいる者同士、自然と気持ちが寄り添うのかも。
お二人の背中を見ながら、日本を離れて暮らすひとのことを思った。


さて、立呑屋のイッパイ(2杯だけど)で勢いがついたか、
帰りの電車で書いた昨日のブログは変にテンションが上がってしまったみたいで、
おかしなノリで、何だか無茶苦茶なこと言ってますな。

だいたい、毎日ゴリゴリの練習を続けたからって速くなるもんでもないし、
歳を考えたら、うまく疲労抜きすることも必要だ。
そもそも、5個入りのあんぱんを1週間かけて食べたら賞味期限切れするってな。


でもまあ、いいか。
頑張ったご褒美があるのも悪いことじゃないし、
たまには猫にプレゼントするのもいいやね。

昨日と違って、テンション低くて申し訳ない。
身体を大事にしつつ、焦らず着実にレベルアップしていきます。
よろしく。

(昼ラン)
(アップ)0.8km
(本練習) 400(200)mx7(インターバル)

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由) 1'41

<今日のデータ>
今日の走行距離      23.0k m。
今日まで          200.5k m。
平均             11.7km/日

キト:S×5,P×1。


△map,gt


bb17
ab
bd88
ad
ff18
on3*17
fr2*45
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/18(水) 徐々に。 | 月下独走 | 06/16(月) みんな大好き。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪