06/15(日) 第30回西湖ロードレース。
2014-06-15 Sun 23:59
朝の計量、61.3kg。
想定外に重いのは昨日食べ過ぎたか、
それともウォーターローディングのせいか。

週間天気予報で今日は晴れて暑くなると聞いて、
水曜日からOS1でウォーターローディングを行った。
はたしてその成果はあるのか。

4時半起床、5時ちょっと過ぎに出発。


今日のレースが大事とわかっていたが、はたして万全の準備ができたかどうか。
自信をなくしているからか、勝利のイメージがまったくない。
自信を取り戻すためにも、今日は勝ちたい。

今日はこれを持ってきた。


南口のアルプスにありました。


ここまで、中央高速を走る車の中にて。

*********************************************************

想定外の体重の原因は、どうもお腹にたまっていたようで、
何度トイレに行っても、しばらく経つとまた行きたくなる。
最後はややピーゴロ気味になってストッパを飲んだ。

足の状態も良いとは言えず、レース前に不安が増していた。
負けること自体より、今日負けることによって
この先、走るモチベーションを無くしてしまうのではないか、という不安。

今年は何故か2周コースの10分後に1周コースのスタート。


不安からか、「キョロキョロして挙動不審だったよ」とのこと。


9時20分、定刻にスタート!


1周コースには夢人、コウジも出走。
久しぶりにガチンコ勝負、3人が横一線。


と言いつつ、夢人は本命レースだった昨日の日体大記録会を終え、
昨日のうちに西湖入りするも、気分は家族旅行。
昨夜は飲み過ぎで二日酔い気味でまともに走れずに早々に脱落した。

コウジは積極的に入って(入りの1キロは多分3'10くらい)第2グループ。
おれはずっとコウジの背中を追いながらのレース展開となった。
前に同年代はいないみたいだったから、
あとはタイムに拘ろうと力を抜かずに攻めのレースを意識した。

途中、苦しい時間もあったが、今日は10キロちょっとの距離。
ハーフと同じ気持ちでいたら出し切る前に終わってしまう。
1キロ1キロを全力で走ることを目標にする。

一時は200メートル近くあったコウジとの差は50メートルまで詰めたが、
ついにその背中を捕らえることは出来なかった。
コウジ、40歳代の2位でフィニッシュ。


最悪のコンディションだった去年より1分縮めてゴール。


二日酔いの夢人、それでも年代一桁順位。


KATUさん、年代3位。


D51会長、馬力で最後の坂を力強く上る。


saruさん軽快な走り。


T田さん、余裕。


年代1位を確信してホッとする。
薄皮つぶあんドーナツを手にして満面の笑み。


約2分で5個完食、いやあ美味かった!

タイムは平凡ながら意味のある勝利。


KATUさんは表彰式で来年の優勝を宣言。
頑張りましょう!


口直し。


さよなら西湖、また来年。


お昼は谷村PAで黒胡麻担々麺。


負けたらなし、という約束だった焼肉。


合流した息子からは父の日のプレゼント。






またタイに行きたくなった。
ありがとう。


今日も良い1日だった。
皆さん、お疲れ様でした。
また一緒に楽しみましょうね。

<今日の練習内容>
(大会) 第30回西湖ロードレース。
(アップ)
5.0km 

(本練習)  1周コース、10.7km

38:00  男子50~59歳の部、1位。

01.0  3'17'40
02.0  3'33'16
03.0  3'24'22
04.0  3'30'61
05.0  3'31'48   17'16'87(3'27'37/km)
06.0  3'34'20
08.0  7'00'30
09.0  3'34'13
10.0  3'47'74   17'56'37(3'35'27/km)  35'13'24(3'31'32)
10.7  2'46'83   38'00'07(3'33'08/km)

(ダウン)
1.0km 

<今日のデータ>
今日の走行距離      17.0k m。
今日まで          172.5k m。
平均             12.3km/日

キト:S×0,P×0。





bb08
ab
bd10
ad
ff18
on2*15
fr2*45
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/16(月) みんな大好き。 | 月下独走 | 06/14(土) 明日は西湖ロードレース。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪