05/25(日) 第34回スポニチ山中湖ロードレース。
2014-05-25 Sun 23:59
朝の計量、59.6kg。
昨日しっかり食べたのにこの体重は
ほほ理想通りに絞れたと言っていい。

昨夜は幹事会があったので比較的帰宅が遅く、
ベッドに入ったのは11時頃になってしまったが、
デパスのお陰で12時ちょっと過ぎには就寝、そのまま5時までぐっすり眠れた。

右足付け根の痛みはかなり改善したが、やや残った。
でも走るには支障ないレベル、今日はそこそこやれそう。
というか、ここ最近では一番調子がいいと思う。

やっとこの日がきた。
昨日は嫌になるくらい長い1日だった。
やっと走れる。やっとプレッシャーから解放される。

今は晴々として、清々しい気持ち。
とても静かだけど、やる気が身体の芯から漲るのを感じる。
一生懸命、楽しんで走る。


今日は息子も応援に来てくれた。


頑張ります。


ここまで、大会に向かう車内にて。
*************************************************

1'17'34で2位でした。
悔しいけど、また来年頑張ります!
たくさんの応援ありがとうございました。

photo by akio.s.


*************************************************

目標としていた山中湖ロードレースが終わりました。

「2位でした」
ゴール後に会う仲間にそう言うと、皆さん一様に驚き、
とても残念な表情をされました。

たくさんの方に応援して頂きました。
たくさんの方をがっかりさせてしまいました。
期待に応えることができず申し訳ありませんでした。

最後まで一生懸命走りましたが力が及びませんでした。
いろいろなことが足りなかったと思います。
明日から、そのことを考えて練習していきます。


応援に来てくれた息子がこんなことを言っていました。
あのマー君だって負けたのだ、と。
マー君とはもちろん、ヤンキースの田中将大投手のことです。

日米を通じてレギュラーシーズンの連勝が34でストップ。
「悔しい」以外の感情を聞かれると、「ない」としながらも、
「次の登板が本当に大事。しっかり準備して備えたい」と言ったのだと、
そんな話を息子が教えてくれました。


おれも、この悔しい気持ちを忘れずに、
それを次のレースに繋げたいと思います。
今日のことを活かして、もっと強くなりたいです。

頑張ります。

<今日の練習内容>
(大会)
(アップ)
3km。

(レース)   第34回山中湖ロードレース
ハーフ壮年男子 2位  1'17'34

~01000m 3'30'36
~02000m 3'31'62
~03000m 3'32'26
~04000m 3'30'74
~06000m 7'13'62
~07000m 3'34'78
~08000m 3'37'29
~09000m 3'38'14
~10000m 3'29'92 35:38.73(3'33'83/km)
~11000m 3'41'51
~12000m 3'41'24
~13000m 3'42'88
~14000m 3'43'20
~15000m 3'44'43 54:11.99(3'36'79/km)
~16000m 3'49'25
~17000m 3'45'30
~18000m 3'46'40
~19000m 3'51'16 
~20197m 4'12'14 1:13:36.24(3'38'65/km)
~finish  3'57'83 1:17:34.07 (3'40'45/km)

<今日のデータ>
今日の走行距離      24.0k m。
今日まで          325.5k m。
平均             13.0km/日

キト:S×0,P×0。





bb96
ab
bd93
ad
ff15
on7*25
別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/26(月) 掛け替えのないもの、新たなもの。 | 月下独走 | 05/24(土) 決意。>>
この記事のコメント
山中湖ロードレース
おはようございます。
朝1番にレース結果を確認いたしました。
とても残念ですが、お疲れ様でした。

プレッシャーから解放されてホッとされていると思います。
今日からまた練習ですね!
がんばりましょう!!

でも、あれだけの参加者がいて2番だもんね~すんごいな!!
2014-05-26 Mon 06:27 | URL | すずPAPA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-5 すずPAPA様。

いつもありがとうございます。
ちょうどいい一区切りと思って、
一息ついてまた新たな気持ちで頑張ります。

すずPAPAさんも大会お疲れ様でした。
また練習会でよろしくお願いします。
2014-05-27 Tue 02:33 | URL | #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪