05/23(金) ついている? ついてない?
2014-05-23 Fri 22:59
昨日、昼ランを慎重にやり帰宅ランを回避したにも関わらず、
今日の足の状態は嫌になるくらいよくなかった。
逆に言えば、帰宅ランをやらなくて良かったとも言えるか。

右足付け根の痛みは、昨日よりむしろ悪化している感じ。
どうやら、日曜日の本番レースは万全の状態では臨めそうにない。
期待していただけに朝から気分は落ち込み気味。

とはいえ、こういうのは走らなければ良いというものでもない。
まったく足を動かさないていたら、調子の良い筋肉まで鈍ってしまう。
昼ランは不整地をキロ7分でじっくり。

思った通り、全体的にはまずまずの状態。
痛む箇所さえ改善されたら、かなり良いコンディションで勝負できたはず。
それだけに、右足付け根の痛みが恨めしかった。


だが、ラッキーだったのは今日、治療院の予約を入れてあったこと。
信頼する先生に丁寧に治療して頂いて、だいぶ改善した。
今日、治療してもらえなかたら、かなりピンチだった。

偉いぞ、予約を入れた1ヶ月前のおれ。

まあ、ピンチには変わりないんだけどね。
それでも今日はまだ金曜日、明日1日回復の猶予がある。
明日がレースでなくて良かったと思うことにしよう。


さて、金曜恒例の任務から帰還する電車でのこと。
運よく調布で座れたのは良かったのだけど、
冷房がバカみたいに寒くて、風がビュービュー当たって具合が悪くなるほど。

このうえ風邪なんかひいたら本当についてない。
すると、隣の席が空いて、そこにあり得ないくらいふくよかなサラリーマンが座った。
そしたらなんと、急に暖かくなった!

よし、まだまだおれはついている。


夕飯は鰻丼でカーボローディング。



山中湖ロードレース、明後日。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
3.2km(400m不整地8周)

(帰宅ラン)
治療院から新宿駅、5.0km。(歩き)

<今日のデータ>
今日の走行距離       3.5k m。
今日まで          290.0k m。
平均             12.6km/日

キト:S×0,P×0。


○ong*1


bb95
ab
bd90
ad
ff15
on5*23
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/24(土) 決意。 | 月下独走 | 05/22(木) 薄皮つぶあんドーナツ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪