04/27(日) 八王子 の川探索、その6。―『 兵衛川 』―
2014-04-27 Sun 23:59
今日の例会のメニューは八王子の川探索、
その第6回目は、片倉、みなみ野エリアを流れる『 兵衛川 』。
八王子に住んでいても、名前を聞いたことがないひとが多いんじゃないかな。

おれも、地元と言っていい場所なのに聞いたことがなかった。
中高生の頃はよく友達と遊んだ場所だから、
もしかしたら、聞いたことはあっても忘れてしまっただけかも知れない。

国道16号の片倉町から、湯殿川を下流に向かう。


すぐに兵衛川が湯殿川に合流するところに到着。


湯殿川よりもっと小さな小川。


しばらく兵衛川を上流に向かって走る。
だいぶ変わってしまったけど、昔遊んだ頃の面影が残っていて
ちょっと懐かしい気分でジョグを楽しんだ。


一昨年の例会企画、ぐるめランで人気が高かった、
みなみ野のケーキ屋さん『ヴェールの丘』に立ち寄り。


いつ来ても気持ちのいい接客。
店内をぐるっと見て回ったけど、
スイーツ以外のものは見つからなかった。
当たり前、ケーキ屋さんだもんね。


残念、スイーツ断ちが終わったらまた来るとしよう。
日曜日の静かな時間に大勢で押し掛けて申し訳ありませんでした。
ごちそうさまでした!
(おれは食べませんでしたが…)

その後、近くの『片倉つどいの森公園』へ。


ここ『片倉つどいの森公園』は、芝生広場や樹林地など、
みどりに囲まれた、9.1ヘクタールの広さをほこる、
みなみ野エリアにおける代表的な公園。

大きな芝生広場があり、また耐震性貯水槽、備蓄倉庫や災害時用トイレなど防災設備を備え、
災害時の物資配送拠点としても利用できるように整備されているとのこと。

今まであまり興味がなかったけど、なかなかいい公園だった。


池があったり


ちょっとしたクロカンコースのようなところがあったり


今度のんびりしに来てみたい。
そんな気持ちにさせる、ゆったりとした公園だった。


富士森競技場に戻って、今日も青空懇親会。
しかし残念、今日は買い物の予定があって欠席。
一部は例によって二次会まで、毎度ご苦労様でございます。


今日は絶好のファンラン日和でした。
また一緒に楽しみましょうね。
お疲れ様でした。

<今日の練習内容>
(例会)
(本練習)

【2013年度マラニック企画】八王子 の川探索、その6。―『 兵衛川 』―
富士森競技場~国道16号~兵衛川湯殿川合流地点~みなみ野
~ヴェールの丘~つどいの森~北野街道~作り坂~富士森競技場
ゆっくりジョグ、10.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離    10.0k m。
今日まで          412.0k m。
平均            15.2km/日

キト:S×0,P×0。

×



bb98
ab
bd02
ad
ff12
on35*27
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/28(月) いざ、勝負の時。 | 月下独走 | 04/26(土) 富士森練習スタート。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪