04/17(木) すなななだな。
2014-04-17 Thu 23:58
太もも前部の痛みは、ほぼ完治 。
ほぼ完治、という日本語が適当かどうかは置いといて、
天気も抜群に良いので、久しぶりにトラックでビルドアップを行うことにした。

最初はちょっと慎重に、太ももの様子をみながら、
大丈夫みたいなので、徐々に上げていく。
3'40ペースまで上げたところで、もうツラくなった。

ちょっとスピード練習ができないと、
たちまちオッサンの身体は鈍って動きが悪くなる。
一旦鈍った身体は、時間をかけて戻すしかない。

今日のところは3'30ペースもキビシイ。
どうやら心配しなくても、日曜日のハーフは
PBを狙うようなレベルではないみたいだ。

夜は7時半からはあとふるな歯医者さんなので、
定時であがらせてもらい、帰宅ランは途中駅から短く。
明るいうちの帰宅ランも久しぶりで、すこぶる気分が良かった。


ところで、多摩モノレールを高幡不動から上北台方面に向かう途中、
玉川上水駅のひとつ手前に砂川七番という駅がある。
おれはこの駅のことを密かに、砂七、と呼んでいる。

朝の通勤時、もうじき玉川上水かなという頃合いに、
読んでいた本から視線を上げて、確認したのがこの駅だったりすると、
特に意味などないのだけれど、何とはなしにつぶやく。

砂七だな、と。

もちろん、心の中だけで。


平仮名で書くと、すなななだな。
見た感じからすると言いにくそうだが、
まったく大したことはない。

すななだな、とか、すななななだな、とか、
百に一度くらい言ってしまいそうに思うかも知れないが、
今だかつて言い間違えたことは無いし、たとえ間違ったとしても問題ない。

だって、心の中だけのことだから。


今日もつぶやく。
すなななだな。
すらっと、よどみなく。

心の中だけで。


皆さんも、次にモノレールでこの駅を通る機会があった時、
思わずつぶやいてしまうことでしょう。
すなななだな、と。

もちろん、心の中だけで。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.0km(400mトラック15周) ビルドアップ。

(帰宅ラン)
途中駅から、12.0km。(拝島橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離    18.0k m。
今日まで          269.5k m。
平均            15.8km/日

筋ト:S×5,P×1。


△gt


bb21
ab
bd95
ad
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/18(金) 2日前。 | 月下独走 | 04/16(水) 備忘。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪