04/15(火) 自分史上最高のシューズ。
2014-04-15 Tue 23:59
太もも前部に違和感があって、それがなんとなく嫌な痛みで、筋肉痛とは違う感じ。
ここで高い負荷をかけたら重傷化しそうな予感。
なので、今日の昼ランも迷わず不整地のジョグにした。

帰宅ランもゆっくり帰ろうと思って走り出したものの、
やはり痛みが気になって、走って走れないわけではないが、
大事をとって帰宅ランを中止し、駅に戻って電車で帰宅した。


太もも前部以外は問題ないようだから、明日からも負荷の高い練習を避けて、
ダメージを抜きつつ、もう1kgほど体重を落とせたら
今度のハーフは思いきったレースができると思う。

とにかく、スタートラインに立てないんじゃ話にならないし、
レース途中で痛みが出たらもっと困るから、
ここは石橋を叩いて渡るくらい慎重にいこうと思う。


さて、今度のレースも大事だが、自分にとって最大の本命レースは
5月にエントリーしている3つのハーフマラソンのうちの最終戦。
その前の2つは、言わば本命レースのための練習レース。

ただ、そうは言っても50歳代のカテゴリーで負けるのは嫌だから、
その2つだって、できる限りベストな状態で臨みたい。
それは体調だけの話ではなく、シューズにしても同じこと。

今愛用しているレースシューズ、asicsのソーティスーパーマジック5は、
自分史上、最もフィットした最高のシューズと言える。
毎回足を入れた瞬間に「やったるぜ!」とテンションが上がるほど自分に合っている。

このフィット感は、残念ながら後継のライズにはまったく無い。
今のは2代目で、バンコクマラソンから使用しているもの。
もちろん、次の本命レースでもこのシューズで臨みたいが、それには問題がある。

今週末のハーフ、そのあと駅伝ともう2つハーフを走ったら、
今のシューズは相当ヘタってしまうだろうから、
肝心の本命レースでは本来このシューズが持っているパフォーマンスを
100%発揮できないのは明らかなのだ。

だからと言って、本命レースまでのレースを
すでにヘタってしまった初代を履いて出て負けたんじゃ悔しい。
このシューズはもうどこの店にも売ってないから手に入れることもできない。

どうしようかなー、
困ったなー、
ライズで我慢しようかなー、
でも負けたくないしなー、
このシューズで走りたいよなー。




なんて思っていたら、
なんと、ビックリ、
これが小包で届いたよ!


女房がネットで探して購入してくれたのだ。
もちろん、おれも探して見つからなかったくらいだから、
相当時間かけて探してくれたんだと思う。

思わずベッドの枕元に飾っちゃったよ。



これでシューズの心配なし、
あとは人間のレベルを上げるだけ。
よーし、ガンバルゾー!


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
3.6km(400m不整地9周) ジョグ。

(帰宅ラン)
途中まで、1km。

<今日のデータ>
今日の走行距離     5.0k m。
今日まで          229.0k m。
平均            15.2km/日

筋ト:S×5,P×1。


○mad,gt


bb13
ab
bd06
ad
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/16(水) 備忘。 | 月下独走 | 04/14(月) レースプラン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪