04/14(月) レースプラン。
2014-04-14 Mon 23:59
意外とダメージが残っていないと感じていたので、
昼はできる範囲内でビルドアップしようと思ってトラックを走り出したが、
200mほど走ったところで違和感が出始めたため、すぐに不整地のジョグに切り換えた。

今度の日曜日にはハーフがあるので、
ここで故障したり、故障しないまでも
ダメージが残ってしまうようでは困る。


この土日の練習であらためて感じたのは、
筋肉疲労が残っている状態ではいくら頑張っても、
大したタイムを出せない、という至極当前の事実。

駅伝のことを考えたら一刻も早くスピード練習を始めたいところだが、
今度の日曜日にあるハーフマラソンも絶対に落とせない大事なレース。
さしあたって今週いっぱいは、このレースを意識した練習・調整をせざるを得ない。

そこで、駅伝に向けて有効なレースプランを考えてみた。
あまりに馬鹿げたレースプランだから公表はしないけど、
ハーフマラソンでベストを狙いながら、駅伝に向けたスピード強化も図る。

ほんと、ひとが聞いたら
「アホか」と呆れられかねないので
言わないけどね。


それはそうと、昼間は暑いくらいだけど夜は相変わらず寒いね。
昼と夜とでは季節が違うみたいに、風が冷たくて、
キロ6分ペースの疲労抜きランに徹したのでなかなか身体が温まらなかった。

風邪にも注意しないとね。


おやすみ~。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.4km(400m不整地11周) ジョグ。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)1'43

<今日のデータ>
今日の走行距離    22.5k m。
今日まで          224.0k m。
平均            16.0km/日

筋ト:S×5,P×1。


△gt


bb11
ab
bd93
ad
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/15(火) 自分史上最高のシューズ。 | 月下独走 | 04/13(日) 花見走。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪