03/21(金) 【春分の日】ぼたもち、大好き。
2014-03-21 Fri 23:59
今日は春分の日。
毎年、女房の職場の方が作ってくださる、ぼたもちが絶品。
いつもありがとうございます!


朝からあまり調子が良くなく、例によって気分は乗らない。
今日は思いきって走るのはオフにしようと思っていたところに
今朝作ったばかりの出来立てホヤホヤのぼたもちが届いた。

相変わらずイヤイヤ病の真っ只中だけど、
今日頑張れたらこのぼたもちを食べられる。
そういう思いでゆったりロードに向かった。

メニューは先週の強化練習と同じ2.5×4のインターバル。
せめて先週よりわずかでも速く走りたかったが、
風か強くて2回で気持ちが終わってしまった。

まあ、やらないよりはマシか。
途中に休息を入れても、5キロで17分半も切れない。
次のレース、33分台は厳しい状況。


頑張りきれなかったくせに、
ぼたもちは、しっかり3つ頂いた。
あんこがしっとりとして最高に美味しかった。


全然話は変わるけど 「ママ大好き!」 って番組知ってる?
毎週木曜、8時台の番組が終わって9時の番組が始まる前、
ほんの1~2分の番組で、いつも見るとはなしに見るんだけど
気持ちがホッとして、好きな番組。

新米ママに、今いっしょに過ごす最も幸せな瞬間に、
赤ちゃんが優しく語りかける、という内容。
赤ちゃん役のナレーター中嶋朋子さんがまたいいんだよね。

昨日のは、ちょっと感動して、
ちょっとウルッときたね。
だいたいの内容はこんな感じ。


ママはね、ぼくを産んだあとしばらく落ち込んでいたんだよ。
なぜかというとね、ママがぼくを抱っこすると
ぼくが泣き出しちゃうからなんだ。
代わりにパパが抱っこすると、泣き止んじゃう。


この新米ママが落ち込んで悩んでいた時、
お医者様がこんな風に言ってくれたんだって。

「ママに抱っこされて赤ちゃんが泣き出すのは、ママに甘えたいからなんですよ」

言葉の力ってすごいなあ、と思った。
お医者様という職業もまた、すごいよね。


今日はこういうのも食べた。


うーん。
可もなく不可もなく。
美味いっちゃー美味い。


おやすみ。

<今日の練習内容>
(アップ)
自宅~市役所、4km。(台町経由)

(本練習)  2.5×2(インターバル走)

1 09'03.82(3'37.52/km)
2 08'32.81(3'25.12/km)

total   17'36'63(3'31'32/km)

(ダウン)
市役所~自宅、5km。(並木町経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離    14.0k m。
今日まで         346.0k m。
平均            16.4km/日

筋ト:S×0,P×0。





bb
ab11
bd98
ad
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/22(土) 楽しい楽しい1日。 | 月下独走 | 03/20(木) イヤイヤ病、悪化。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪