03/19(水) イヤイヤ病、発症。
2014-03-19 Wed 23:58


朝から仕事中になぜか憂うつな気分。
業務上でのトラブルなどは特にないはずなのに
なんで気持ちが乗らないのだろう?

考えたら、どうも昼ランが憂うつらしい。
昨日の帰宅ランは負荷を抑えて今日の昼ランに備えたから、
今日は嫌でもしっかり練習しないとならない。

元来、キツい練習が大嫌いなので、
やらなきゃならないとなって憂うつにな気分に陥る、
得意のイヤイヤ病の発症だ。

このところ昼は負荷の軽い練習ばかりだったし、
せっかく今日の昼ランのために昨日の帰宅ランを抑えたのだし、
今日こそ10キロ33分台を意識した練習を、という頭があったので、
余計に憂うつになってしまったんだろう。


しかし、たかが走ることで仕事に支障をきたすわけにはいかないので、
「今日の昼もジョグ、楽にゆっくり走るぞ」
と自分を騙くらかして仕事に集中した。


昼休み、もちろん練習しないわけにはいかない。
ブログに書いちゃったし。必ず達成するって言っちゃったし。
ここでゆっくりジョグだったら笑われちゃうし。


もしブログをやってなかったら、
今日みたいな日は、ほんとにゆっくりジョグだったかもな。
良かったのか、悪かったのか。


まあでも、とにかくやった。
最初はスピード出なくて大したタイムじゃなかったけど、
ハアハア、ゼイゼイ、もがいたよ。

えらいぞ、おれ。

誰も褒めてくれないんで。


水曜日なので、夜は富士森練習会だけど、
今日は最初から帰れないのがわかっていたので
シューズも持って行かなかった。

来週は行けるといいな。


んなとこ。

おやすみ。


※画像はまんじゅうです。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)1'41

<今日のデータ>
今日の走行距離    24.5k m。
今日まで         307.5k m。
平均            16.1km/日

筋ト:S×4,P×1。


△gt


bb13
ab
bd92
ad
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/20(木) イヤイヤ病、悪化。 | 月下独走 | 03/18(火) 本日も刺激入りました。>>
この記事のコメント
画像は・・かりんと饅頭だ~!!
ちなみに・・栃木の名物・・らしい?
2014-03-21 Fri 00:20 | URL | cocoママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-5 cocoママ様。

かりまんは2分オーブンで焼きます。
カリッと香ばしさが戻ります。
最高においしいです。
2014-03-21 Fri 03:29 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪