02/02(日) 第36回神奈川マラソン。
2014-02-02 Sun 20:50
朝の軽量、61.7kg。
昨日よりちょっとだけ軽いのは痩せたわけじゃなく、
昨日、日高屋の打ち上げをぐっと我満したお陰だ。

酒も飲まなかったから身体も調子いい。
ありがとう、昨日のおれ。

2日連続のレース、2日連続のこれ。

春のパンまつり、始まりました!


リレーマラソンのダメージはそれほどない。
雨が心配だけど、コンディションはまずまずだろう。
本番に勢いをつけるため、今日は順位よりタイムが大事。

神奈川マラソン10キロ、目標は34分切り。
3'24を切るペースが必要だけど、
入りとラストで3'20を切れれば、あとは3'25でいける。

どっちみち高い目標だけど、本番で優勝を狙うなら
ここでそのくらいのタイムは出しておきたい。
達成できれば自信にもつながる。

ここまでは行きの横浜線の車内にて。

**********************************************************
着きました。
やはり天気があやしい。


屋根のあるところに陣取ったが、アップをしている最中に
KATUさん、D51さん、saruさんと会って、
天気も回復傾向のようなので、確保してくれた場所に移動した。

10キロのスタートは10時15分。
もう一度トイレに行きたかったが激混みで断念。
いつものポジション、図々しさ天下一決定戦。


走り出してみると、やはり昨日のダメージか、ややバネが足りない感じがした。
前半はまったくキロ表示に気づかず、最初に気付いた5キロで17'02もかかってびっくり。
この時点でかなりキツくなっていたのて後半が思いやられた。



今日は、走ろう会から、
saruさん、D51さん、KATUさんが同じ10キロに参加。
KATUさん、優勝を狙える位置、頑張れ!


D51会長も快調!


saruさん、若いランナーに負けてません!


後半もかなり足にきていたので、いいとこ34'30くらいかなと思ったが、
ゴールしてみると、34'10。
ほぼイーブンで走り切ることができた。



前半の自分のスピードの無さにガッカリ、
後半の自分の粘りに光明がさす。
そんなレースだった。


やったぜKATUさん、
あの無敵のチャンプS石さんを破り、
嬉しい嬉しい年代優勝!


走ろう会アベック優勝!


やったぜー。


KATUさん、快勝!


40歳代優勝、静岡最強40代のS井さんと。


ちなみに、50歳代3位にはユッキーのお友達、S水さん。
表彰式後にご挨拶しようと思っていたのだけど、
残念、雑誌の取材を申し込まれて叶いませんでした。すみません。

ランニングマガジン・クリールの取材を受けた。
4月号(2月22日発売)に掲載される予定とのこと。
たぶん小さな記事だと思うけど、良かったら見てください。

帰りに中華街へくりだす。


中華料理を堪能。


珍しく2ショット。
D51さんが撮ってくれた。


今日も良い日だった。
明日からもがんばろう!


おやすみねー。

<今日の練習内容>
(大会) 第36回神奈川マラソン。
(アップ)
4.0km 

(本練習)  10km。(レース)
34:10  男子10キロ50歳代、第1位。

~05.0  17'02'01  17'02'01  17'02'01(3'24'40/km)
~07.0  07'16'17         23'53'31
~08.0  03'29'39         27'22'70
~09.0  03'27'06         30'49'76
~10.0  03'20'36  17'08'11  34'10'12(3'25'01/km)

(ダウン)
3.0km 

<今日のデータ>
今日の走行距離     17.0k m。
今日まで          29.0k m。
平均            14.5km/日

筋ト:S×0,P×0。






bb17
ab
bd23
ad
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/03(月) 節分。 | 月下独走 | 02/01(土) 第1回 42.195真冬の賞金チャレンジ リレーマラソン!inこどもの国。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪