01/25(土) インソール新調。
2014-01-25 Sat 21:20
明日は八王子夢街道駅伝。
走ろう会からは男子6チーム、女子1チームが参加することもあって
今日の強化練習は軽めの調整メニュー。

KATU監督からの連絡・注意事項等のあと、芝生でアップ、体操。
その後で、いつものゆったりロード2.5kmの折り返しコースをジョグしながら
3km地点から4kmの1kmをレースペースまたは全力で走る。

おれはというと、木曜、金曜と疲労抜きジョグばかりしていたのに
水曜日の筋肉疲労が抜けなくて、バネがまったくない感じ。
一方、半ちゃんは調子が良さそうで500mまでしか着いていけなかった。

途中、後からスタートしたSAWAちゃんにもあっという間に抜かれ、
よほど今日のおれは走れてないのだと思ったが、結果は3'13。
駅伝の前の日はこんなもんかな、と思ってあとで去年のブログを見てみたら、
こんなことが書いてあった。

3'13と大したタイムじゃないけど、まあこれは例年通り。
今日はこれで練習終了だから、明日はもう少し走れるだろう。


どうやら駅伝前日は1km3'13がテッパンらしい。
ちなみに、半ちゃんは2'59、SAWAちゃんはなんと2'53。
明日の駅伝がたのしみになってきたね。



練習後に幹事会。
その後で、インソールを新調しに行った。
今のは12年12月2日に購入して以来なので、2年ちょっと使った。

その時は立川の「足道楽」というお店まで電車で行って購入したのでけど、
最近になって、八王子駅南口に「足道楽」さんの八王子店ができたので
今日は練習帰りに自転車で行けた。

最近、左足の足底筋膜炎がなかなか改善されなくて、
これはもしかしたらインソールのへたりが原因かもしれないと思っていた。
オーダーメイドのインソールはレース用のシューズより高いので、
財布にはキビシイけれど、背に腹は代えられない。


立川店同様、ここ八王子店の店長さんも丁寧で親切。
しかも、お正月キャンペーン中でなんと今日まで千円引き!
いやあ、今日行ってラッキーだった。

2年間使ったインソールと、新調したインソール。


2年間でいったい何キロ走っただろう?
すっかり広がってしまったのがわかる。
新調したものを履いてみると、その違いは歴然。

足を入れて立った瞬間、キモチいい~。

決して安いものではないけど、
うん、思い切って新調して正解だったな。
これで足底筋膜炎も改善されたら嬉しい。


さて、明日の駅伝は例年よりちょっと早くて青梅の3週間前。
いつも駅伝のタイムが良ければ、青梅でもそこそこ走れている。
そういう意味でも、明日は最初から最後まで全開でぶっ飛ばす。

好タイムを出して勢いをつけたい。
がんばりまっせ!


おまんじゅう。



おやすみねー。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
3km。

(本練習)  
4km+1 km ジョグ+ペース走。
03'13'21

(ダウン)
2km。

<今日のデータ>
今日の走行距離     10.0k m。
今日まで         475.5k m。
平均            19.0km/日

筋ト:S×0,P×0。


×



bb23
ab
bd17
ad
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/26(日) 第64回全関東八王子夢街道駅伝競走大会。 | 月下独走 | 01/24(金) ゴリラゴリラ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪