01/20(月) 無心で。
2014-01-20 Mon 22:30
今日から気持ちを切り替えて頑張ろうと誓ったが、
現実はそんな甘いものではなく、今日もモチベーションは低空飛行。
ここにきて、業務上の負担はかなり深刻になってきている。

心配なのは、青梅マラソンの日程と業務上の重要なスケジュールがかぶること。
少なくとも、この先は青梅マラソンを第一優先に置くことは難しい。
神経を業務に集中させた上で、どれだけ練習の動機づけを保つことができるか。


昨日のダメージはそれほどなかったが、
昼ランはどうしても気持ちが切り替えられずに、
どうにかこうにかジョグだけはこなすことができた。

日差しはあるもののとても寒い日。
それもそのはず、暦の上では1年間で最も寒いとされる“大寒”。
思わず、「だいかん」ではなくて「おおさむっ!」って読んじゃうよね。

昼ランで練習できなかった分、帰宅ランは頑張ろうと決めた。
いろいろと考え出すと気持ちが乗らないので、
できるだけ無心を心掛けて走った。

こんな日は無理にモチベーションを保とうとしても無駄。
無理をすればするほど、あれこれと余計なことを考えてしまう。
こういう精神状態の時は、何も考えないことに限る。

寝る時も同じ。
考えれば考えるほど眠れなくなる。
眠れなければ、精神的負担は増えるだけ。


無心で眠る。

おやすみ。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(400m不整地10周) ジョグ。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由) 1'29"30

<今日のデータ>
今日の走行距離     22.0k m。
今日まで         373.5k m。
平均            18.6km/日

筋ト:S×4,P×1。


×


bb32
ab
bd12
ad
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/21(火) みんな同じ。 | 月下独走 | 01/19(日) 2014東京ヴェルディ稲城グリーンロードレース。>>
この記事のコメント
頑張りましょー!
毎年この時期はどうしても仕事が忙しくなりますよね!(違うかな!?)

自分も毎日めげそうになりますが、『ヒロさんも頑張ってんだから!!!!』とモチベーション上げて目標目指します!

お互い頑張りましょー!(^^)
2014-01-21 Tue 16:06 | URL | kurib #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
頑張ろう!
v-5  kurib様。

そうなんだよね。
苦しい時は走友のことを思う。
自分だけじゃない、みんな頑張ってるんだ
って思うと勇気が湧くね。

ありがとう。
今夜はぐっすり眠れそうです。
2014-01-21 Tue 23:07 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
走乗効果で!
府中は雪混じりの雨ですが、ヒロさんも頑張ってる!と自分に言い聞かせ、ロングジョグして来ました。

おかげ様で今日の昼間にこれまでに無いくらい溜まったストレスも発散、一杯引っかけて気持ち良く眠れそうです。

こんな日が当分続くのはツラいとこですが、ツラければツラいほど頑張って走る時間をひねり出したいと思います。(^^)

刺激しあってお互いが伸びていけると良いですね!(^^)
2014-01-22 Wed 00:23 | URL | kurib #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-5 kurib様。

いろいろ考えて落ち込むタイプなので
ポジティブシンキング、見習いたいです。

どれだけ刺激を与えられるか自信はないけど
意識してくれる存在があることを忘れずに
負けずに頑張ろうと思います。

2014-01-22 Wed 22:46 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪