01/08(水)  冬に雨の中を走るやつは馬鹿。
2014-01-08 Wed 23:30
昼頃から雨、という予報はあったが昼は問題なく走れそうだったので
まだダメージが残っていたものの、キロ4分のペース走と決めた。
ところが、走り出すと思っていたより走れる。

なので、急遽ビルドアップ走に変えた。
22分切りを目標にもがいたが、残念、今日も目標達成ならず。
でもまあ、今日のところはそこそこ頑張れたので満足。


夜は残業で富士森練習会には間に合わなかった。
雨が降り始めていたが、こんな中でも練習会でがんばっている仲間がいるはず。
そう思って、負けじと雨の中を走り出した。

走り出してみると、雨は冷たいけど気温は高いようで、
いつもの帰宅ランよりかえって暖かいようにさえ感じた。
さらに、身体を冷やさないようにスピードを保って走ったので、
それほどツライ思いをしなくて良かった。



とは言うものの、という話。

冬に雨の中を走るやつは馬鹿だ。
そう思っているひとは多いだろう。
確かに、その考えに反論する気は毛頭ない。

でも、そう思っているアナタだって、
雨が降らなきゃ毎日のように走っている。
週末しか走らないひとが、「平日にまで走るなんて馬鹿だ」って思っているよ。

しかしね、平日にまで走るなんて馬鹿だと思っているアナタ、
そもそもまったく走る習慣のないひとが、
「あんな苦しいことを好き好んでやるなんて馬鹿だ」って言ってるよ。


どっちみち、おれたちは馬鹿なんだ。

冬に雨の中を走ろうが走るまいが、
走ることを趣味にしているってだけで
普通のひとから見たら同じ馬鹿。
ただ、馬鹿の程度がちょっと違うだけ。

だからさ、
いいじゃん。
この際、大馬鹿で。


おやすみー。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

3'52"14
3'45"81
3'42"14
3'38"86
3'37"53
3'28"26

22'04"74

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由) 1'35'30

<今日のデータ>
今日の走行距離     24.5k m。
今日まで         140.5k m。
平均            17.5km/日

筋ト:S×4,P×1。


×


bb37
ab
bd18
ad
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/09(木) 春日部で握手。 | 月下独走 | 01/07(火) +α。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪