12/29(日) 恒例の忘年会。
2013-12-29 Sun 23:59
今日は一家総出で大掃除と年末年始の買い物。
朝から昼食返上で散らかった家の中を片付け。
家族全員の作業だから、今日ばかりは単独行動は許されない。

走りに行きたい気持ちもあるが、わがままは言えないノダ。
2時ちょっと過ぎに一段落し、3時に買い物に出掛けるまでの
一時間弱の自由行動の時間ができた。

時間が短いからじっくり練習するわけにはいかない。
しばし考えたが、取りあえず富士森競技場へ行って、
限られた時間で出来る練習をすることにした。

急いで支度をして家を出たが、競技場に着いたら、
20分くらいしか練習出来る時間はなかった。
アップをもう1キロだけして、500のインターバルを出来る回数だけやることにした。

普段は出さないスピードまで上げるので、
練習というよりは、心肺機能に刺激を与えるのが目当て。
いつも楽ばかりしている身体に活を入れるのだな。

苦しい思いをしていないから、ペースは落ちる一方。
走力もさることながら、精神面でも弱くなっている。
だから、今日のところはフォーム云々は置いといて、
乳酸MAXまで追い込むことでメンタル強化を目的にする。

昨日のダメージはさほどなかったが、
このところさっぱりもがく練習をしていなかったので、
案の定、大したペースでないのにツラいツラい。

だけど、もがくことが目的の練習だから、
タイムもフォームもあまり気にしないで
とにかく、一回一回を全力でやることを意識して
時間もないので、つなぎも短く行った。

結局4回しかできなかったけど、やらないよりはいい。
明日もじっくりやる時間はないと思うから、
短い時間で効率よく練習するようにしよう。



3時に買い物、実家に届け物をすませて今日の任務は終了。
夜は恒例となった家族忘年会。
最近、西八にできたばかりのお店へ。

ここは女房が何度か利用して気に入ったところ。
今度の夢街道駅伝の打ち上げの候補にしている。
その下見をかねて、今日はこのお店を選んだ。



このお店は、八王子三崎町にもある「なんな」の姉妹店で
「なんな」同様、産地直送のこだわり居酒屋。



お刺身も鮮度抜群。








なんといっても、九州直送もつ鍋は一番のお薦め。
ぷりっぷりのもつを、走ろう会のみなさんにも
ぜひ一度堪能してもらいたいね。


若鶏の半身揚げも人気メニュー。


鍋の〆はラーメン。


このラーメンも半端ない美味さ。
それもそのはず、本番札幌からわざわざ直送されたもの。


デザートは『結び屋特製!ジャンボパフ ェ』。
すでに満腹状態だったけど夢中で食べた。
ウマイ、ウマイ!



1年の終わりにいいお店に出会えて幸せ。
走ろう会のみなさん、楽しみにしてください。
目一杯お腹をすかせて行きましょうね。


ちなみに、
店長さんは女性。
とても綺麗な方でした。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(アップ)
3km。 (自宅~富士森競技場、競技場外周)

(本練習)  500m×8(150m)インターバル走

     LAP       /kmペース
01   01:37.91     03:15.82
02   01:36.83     03:13.66
03   01:33.49     03:06.98
04   01:32.84     03:05.68

(ダウン)
2.0km。(富士森競技場~自宅)

<今日のデータ>
今日の走行距離        08.0km。 
今日まで         374.0k m。
平均            12.8km/日
体重           61.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。


×


bb31
ab
bd30
ad
別窓 | 年中行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/30(月) これも恒例。 | 月下独走 | 12/28(土) 今年最後の強化練習。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪