12/21(土) 今日のベストを。
2013-12-21 Sat 21:40
寒くなって、なおさらCOCOの歩みが鈍くなる。
手っ取り早く済ませて、早く出かける準備をしたいけれど、
COCOにもCOCOの事情があるので仕方ない。


今日も少し遅れて強化練習へ参加。
メニューは2000mx3のレペテーション。
cocoと同様、おれの動きも果てしなく鈍い。

アップでも動きが良くならず、
最後には全員に抜かれてしまう始末。
これでは本練習が思いやられる。

富士森のトラックは本格的に使用不可。
もう来年の春まではここで思い切り走ることはできない。
今日は1周500mの外周を使って練習を行うことにした。


スタートすると、案の定3分半のペースもままならない。
しかし、せっかく練習をするのだから、
調子が悪くても何でも、今日は今日のベストは尽くす。

寺ちゃんの、
「レぺは終始全力が基本だからペースは落ちるのが当たり前」
のアドバイスで、後半のことはなるべく考えずに先行するギリケンを追って走った。

1回目より2回目、2回目よりは3回目と
少しずつだけど足も身体も動くようになって、
最後はなんとか3分21ペースまで上げることができた。

コンディションの良くない中で粘れたと思う。
今日も気持ちよく走ることはできた。
一緒に頑張った仲間には感謝したい。


がんばったご褒美。
栄養補給満タン。


明日も楽しんでがんばろう。

おやすみー。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
2km。

(本練習) 2000mX3本(レペティション)

1本目
~0500m   1'46"64
~1000m   1'49"38  3'36"02
~1500m   1'46"42
~2000m   1'44"92  3'31"34  7'07"36(3'33"68/km)

2本目
~0500m   1'38"29
~1000m   1'42"88  3'21"17
~1500m   1'44"05
~2000m   1'42"33  3'26"38  6'47"55(3'23"77/km)

3本目
~0500m   1'36"25
~1000m   1'42"14  3'18"39
~1500m   1'43"37
~2000m   1'40"06  3'23"43  6'41"82(3'20"92/km)

(ダウン)
2km。

<今日のデータ>
今日の走行距離     10.0k m。
今日まで         259.0k m。
平均            12.3km/日
体重           61.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。

×



bb20
ab
bd20
ad
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/22(日) 八王子の川探索、その5。―『 山田川 』― | 月下独走 | 12/20(金) 霰(あられ)。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪