12/08(日) 第21回小川和紙マラソン。
2013-12-08 Sun 22:57
朝の計量、61.3kg、先週のマスターズロードからちょっと減った。
昨日の忘年会で飲まずに、食べ過ぎにも気を付けたお陰。
ありがとう、昨夜のおれ。

昨日、今日のレースに参加するKATUさんが車で行くと聞いて、
女房と相談した結果、急遽、うちも車で行くことにした。
7時ちょっと前の出発は電車で行くより20分くらい遅い。

いい天気だけど寒い。


昨夜はやっぱりあまり眠れなかった。
たぶん、夕方に昼寝しちゃったせいだな。
調整はバッチリのはずだけど、足の調子は普通。

昨夜たくさんもらったので2個持ってきた。


8時5分、嵐山小川インターを降りた。
途中の買い物、トイレを除けば正味1時間。
思っていた以上に早く着いた。

さて、今日のレースはどうなるか。


ここまで大会会場に向かう車内にて。

***************************************

2013年を締めくくるレースが終わった。


風が強くて、特に前半は手こずった。
去年同様、上り基調の前半11キロを40分でカバーしようと目論んだが、
30秒オーバーだった去年よりさらに30秒近くかかってしまった。

ただ、風がある中で積極的に走れたのではないかと思う。
特に後半は足もきつくなってきたけれど、最後まで攻めるレースができた。
タイムは去年より30秒遅かったが、納得のいく内容にできたと思う。


レース後はすかさず応援に。
婿殿とnamikiさんのデットヒートは見ものだった。


10キロの部ではKATUさんが年代優勝!


昨日の忘年会ではキッチリ飲んでのこの結果。
クソー、悔しい。
おれも見習うべき?

ハーフ60歳以上ではマトさん5位、namikiさん7位入賞!


バンコクマラソン、チーム山中湖のミサオちゃんは
ハーフ40歳以上の部で準優勝! 女子にも50歳代があれば優勝だったのにね。


やりましたぜ、ハーフ50歳代8連勝。


おれも40歳以上では2番手のタイムだった。


夜は息子も交えてしゃぶしゃぶでお疲れ様会。


昨日の分まで食べて、飲んで、楽しかったー。


あとは来週の駅伝を残すのみ。
さて、もうふと踏ん張りしようかね。
そしたら、また美味しい酒が待っている。


それにしても疲れた。
おやすみ。

<今日の練習内容>
(大会)第21回小川和紙マラソン。
(アップ)
3.0km 

(本練習)  21km(レース)

ハーフマラソン男子50歳代 1'17'08 第1位。(総合第10位?)

0~1km   3'40'94
1~2km   3'28'29
2~3km   3'43'74
3~4km   3'35'27
4~5km   3'43'96  18'12'20(3'37'08/km)
5~6km   3'43'61
6~7km   3'54'55
7~8km   3'38'00
8~9km   3'55'74
9~10km   3'42'54  37'06'64(3'42'66/km)
10~11km  3'46'92  40'53'56(3'43'05/km)
11~12km  3'35'41
12~13km  3'26'04
13~14km  3'36'49
14~15km  3'37'62  55'09'12(3'40'60/km)
15~16km  3'36'01
16~17km  3'38'82
17~ラスト5km 0'26'01
 ~ラスト4km  3'37'96
 ~ラスト3km  3'32'58
 ~ラスト2km  3'40'99
 ~ラスト1km  3'34'35
 ~finish   3'29'99   1'17'07'01(3'39'31/km)

(ダウン)
2.0km 

<今日のデータ>
今日の走行距離     26.0k m。
今日まで         117.0k m。
平均            14.6km/日
体重           61.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。





bb13
ab
bd05
ad32
別窓 | レース | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/09(月) 大盛りな感じで。 | 月下独走 | 12/07(土) 準備万端。>>
この記事のコメント
やったね!
おはようございます。

またまた、おめでとうございます。
今年何回目でしょうか?
でも、何回言ってもいいですよね。

また、来年もいっぱいおめでとう!と、
書き込みがあるように頑張てくださいね。

自分も、もうちょっと頑張ります。
2013-12-09 Mon 06:56 | URL | すずPAPA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今度飲み行こう
ヒロちゃんへ

ハーフ年代別優勝おめでとう。
また勝さんとダブル優勝だね。
これは相当凄いよ。

翌日にレースがない日に、今度ゆっくり浴びる位に飲もうな!
2013-12-09 Mon 14:54 | URL | アミーゴ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やりました。
v-5 すずPAPA様。

いつも激励のコメントありがとうございます。
また、いつも楽しいブログをありがとうございます。

すずPAPAさんのブログを読んでトレーニングの励みにしてます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2013-12-10 Tue 00:05 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがとう。
v-5 アミーゴ様。

今年のレースを気持ち良く締めくくることができたよ。
応援ありがとう。

浴びるくらいね、了解。
2013-12-10 Tue 00:09 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪