11/14(木) バンコクマラソンへの道。【最終回】
2013-11-14 Thu 23:26
- ドングリと銀杏の葉 -

今日、昼ランをやるかどうかは迷ったが、
3'45/kmペースを守ることを前提に行った。
完全オフすれば疲労は抜くことができるが、
身体の動き自体は明らかに悪くなる。

右足太腿に慢性的な違和感が強めに残っていたので
帰宅ランはやめて、短い距離のウォーキングにした。
走らないと不安もあるが、ここは自重した方が良さそう。


さて、皆さん。
『バンコクマラソンへの道』も、
今日が最後となりました。

今日は会社の帰りに、会社近くの東大和南公園のトラックと
地元、八王子のランナーの聖地・富士森競技場に寄って来ました。
東大和南公園では、真っ暗な中を何人もトラックを駆けていました。



「80秒、81、82、83、がんばれ!」

こんな暗い中を、よく走れるものです。
軽快な足音とともに突然、 暗闇から現れて、
荒い息づかいとともに、あっという間に暗闇に消えて行きます。


富士森でも、たくさんのランナーが汗を流していました。


いつ、どんな時も、
トラックには誰かしら走っています。
いつ、どんな時も、そこに行けば情熱と出会うことができる。


東大和南公園でドングリを、
富士森競技場では銀杏の葉を拾いました。
どちらも、トラックに一番近い木の下に落ちていたものです。



この子たちは、ある日までは高い枝から、
ある日からはやわらかな土の上で、
来る日も来る日も、おれが走るのを見ていたのかも知れません。

もしそうだとしたら、当然のことながら
同じように他のランナーのことも見ていたでしょう。
そう、きっとあなたのことも。

いつも傍にいて、
おれのことを、
あなたのことを、
黙ってずっと見守っていた。

この子たちは、そういうドングリと銀杏の葉なのです。
この子たちをランパンのポケットに入れて、
バンコクの街を走ろうと思います。

バンコクマラソンまで、あと3日。
明日の朝、成田を立ちます。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ペース走。

3'58"36
3'56"34
3'57"20
3'54"48
3'54"13
3'52"58

23'33"01

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離     6.5k m。
今日まで        149.5k m。
平均           10.6km/日
体重           61.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×4,P×1。


△mm


bb06
ab
bd01
ad
別窓 | バンコクマラソンへの道 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<行ってきます。 | 月下独走 | 11/13(水) パワー満タン!!>>
この記事のコメント
行ってらっしゃい。
おはようございます。今頃成田に向かっている頃ですかね。ヒロさんは、いっぱい応援してくれる仲間がいて、また、目標としている仲間がいっぱいいます。

バンコクでも練習の成果をバッチリ出し切って、一番高い所を目指してください。
そして、バンコクの街の観光も楽しんできてくださいね。
2013-11-15 Fri 07:12 | URL | すずPAPA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ただいま。
v-5 すずPAPA様。

返事が遅れて申し訳ありませんでした。
応援してくれる仲間のお陰で一番高いところに立てました。

ありがとうございました!!
2013-11-19 Tue 22:41 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪