11/12(火) バンコクマラソンへの道。【その15】
2013-11-12 Tue 23:16
風邪は少しずつだけど抜けてきている。
この調子なら、本番は問題ないだろう。
今度のも長かったけど、ようやく出口が見えてきた。


今日も昼ランはレースをイメージしながら、
ダメージの残らないペースで行った。
足は昨日よりさらに軽く、このペースなら余裕をもって走ることができた。

足は軽かったが帰宅ランはなし。
走りたい気持ちはモリモリあったけど、
今日のところは走らずに疲労抜きするのが正解と考えた。

なかなか偉いな、おれ。
マラソン先生の「よしよし、上出来だ」
という声が聞こえてきそうだね。


7月8日の『バンコクマラソンへの道。【その4】 』で、
4年半ぶりにフルマラソンを走るにあたっていろいろと不安なことを挙げた。
今思い返すと、はるか昔のような気がするなあ。

その中に、こんなのもあった。
****************************************
3.時計が読めない。

最近、めっきり目が悪くなったせいで、
昼間はなんとか時計が読めるけど、
帰宅ランの時などは、暗くなるとまったく時計が読めない。

ライトを点けてもまるで無駄。
対策法はただひとつ、眼鏡をかけて走る以外にない。
こういう経験ないから、練習で慣らすしかないだろう。

****************************************

これに関しても、もちろん対策済みだ。
これまで、帰宅時のナイトランを中心にできるだけ眼鏡をかけるようにしてきた。
お陰で少し慣れてきたが、まだしっくりこないのは、
サングラスに比べて重い上、走行中のズレが気になるからだ。

一度、度付きサングラスの検討のため専門店を訪れたが、
オークリーで5万円くらいするし、安くても4万近くしちゃう。
さすがにそんな贅沢はできないと諦めた。

そう言えば、そのとき店のご主人に、
「スポーツは何をされますか?」と聞かれたので、
「マラソンです」と答えたら、
「ああ、ジョギングですね」と言われた。

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、
度付きサングラスは諦め、スポーツ用の眼鏡にカラーを入れることにした。
有名どころの眼鏡店ではスポーツの使用を目的にした眼鏡を販売している。

で、いろいろ検討してみた結果、この眼鏡に決めた。
zoff アスリート

決め手は価格。
他にもいろいろかかってるからね。
カラーレンズにしても10500円、安い!


これで夜中のバンコクも安心して走れる。


これ、バンコクに持って行きまっせ。


これさえあれば、世界中どこへ行っても
つぶあん&マーガリンが食べられる。
美人の言うことなら、たいていのことは訊くんです。

バンコクマラソンまで、あと5日。


おやすみねー。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ペース走。

3'54"51
3'52"66
3'52"70
3'50"62
3'48"19
3'45"52

23'04"20

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離     6.5k m。
今日まで        125.0k m。
平均           10.4km/日
体重           61.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×4,P×1。


×


bb11
ab
bd03
ad
別窓 | バンコクマラソンへの道 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/13(水) パワー満タン!! | 月下独走 | 11/11(月) バンコクマラソンへの道。【その14】>>
この記事のコメント
ひろさん、こんにちは。
バンコクがんばってくださいね*\(^o^)/*
食べ物も美味しいから、走ったあとも楽しみですね。
粒あんチューブ、売っているスーパーと売っていないスーパーがあるので、見つけて下さって良かったです(´-`).。oO(
白山からバンコクの方向にガンバレエール送ってま〜す( ´ ▽ ` )ノ
2013-11-13 Wed 11:22 | URL | エリカ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ガンバリマス!
v-5 エリカ様。

探し回る覚悟でいたら、
最初に入ったスーパーでハッケン!!
思わずガッツポーズ!

ありがとう、ガンバリマス!
2013-11-14 Thu 00:42 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪