11/09(土) 八王子のスポーツレベル。
2013-11-09 Sat 23:59
質の高い練習を…
その思いを持って富士森競技場に向かったが、
団体利用により、あえなく泡と消えた。


うーん…
毎度のことながら、どうなんだろうね。
陸上競技の大会とかなら仕方ないけど、
食育フェスタなら他にも場所はありそうなものだけど。

もちろん、陸上競技と食育のどっちが大事かとか、
そういう話ではなくて、ここは確かに陸上競技場なんだよね。
これも八王子のスポーツに対する意識の低さなんだろうね。

こういうことにが平気でできちゃう。
他では考えられないでしょう。
いつも大切に整備しているトラックも、可哀想なことに。


まあね、地元の議員さんなんかも
市民スポーツをきちんと文化として捉えてないんだろうね。
だからこういうことになっちゃうんだな。

せっかく国体で盛り上がってもこの有り様。
八王子も、早く他の市と同じように、
スポーツが市民権を得る日がくるといいなあ…。


なんて、愚痴ってみても始まらない。
今日のところは練習リーダーの判断で、
ここから2キロちょっとのとこにある椚田運動場に練習場所を移すことにした。

椚田運動場はうちのすぐ近所。
1周450メートルのジョギングコースがある。
あまりに目と鼻の先なので、走り過ぎて最近はまったく走りに行かなくなった。

ジョギングコースだから、スピードトレーニングには向かない。
今日のところは質の高い練習は諦めるしかないかな、
なんて思っていたけど、思いの外ピリッとした練習ができた。

走り飽きた場所だけど、仲間が一緒だと気分も違って新鮮。
短い時間ながらしっかりレースペースで走ることができた。
風邪も相変わらずな状況では、このくらいが丁度良かったかもね。


富士森競技場に戻って解散したあとは、髪を切りに行った。
程好く疲労したあとの散髪は、最初から最後までうつらうつらの状態。
シャンプー、髭反り、肩もみ。

あー、気持ちいかった。


お昼を食べたら、また旅行の準備。


帰宅後、ちょっとだけ仕事をしたあと、
夕方、暗くなってからCOCOの散歩。
昼間は賑やかだった椚田運動場も、ひっそりと小雨に濡れていた。


今日も1日、ご苦労さま。



<今日の練習内容>
(アップ)
2.5km(富士森~椚田運動場) 

(本練習)  7200m(ペース走)450コース×16周
  
01   2'52'20
02   3'31'20   アップ

03   1'51'60
04   1'49'76
05   1'46'22
06   1'43'48
07   1'45'64
08   1'41'82
09   1'41'41
10   1'38'34
11   1'37'62
12   1'37'59
13   1'35'94
14   1'37'67
15   1'37'07
16   1'41'54  23'45'70(3'46'30/km)
      
(ダウン)
2.5km(椚田運動場~富士森) 

<今日のデータ>
今日の走行距離      12.5k m。
今日まで 離       76.0k m。
平均         8.4km/日
体重           61.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。

×



bb09
ab
bd05
ad25
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/10(日) たくさんの激励、ありがとうございます!! | 月下独走 | 11/08(金) 質の高い練習を。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪