10/27(日) 第19回手賀沼エコマラソン大会。
2013-10-27 Sun 20:56
朝の計量、61.0kg、この1週間で1.5kg。
絞れてきたというのが実感できる。
身体が軽い、キレがいい、何より見た目からして違う。

ようやく戻ってきた。
おかえり。
そんな感じ。

足の調子も良好。
痛みもダメージもほとんどなし。
唯一、寝不足なのが気になる。

昨晩も1時近くまで眠れなかった。
調子が良い分、期待で興奮気味だったか。
寝れば寝たでレースの夢を見た。

キロ3分半で押していく。
ペースが落ちそうになりながらも、
苦しくても耐える。

まるで「3分半」に追いかけられているみたいに。
「3分半」から必死で逃げるみたいに。
本番は、もっと楽しく走ろう。


西八王子駅まで息子に送ってもらい、6時10分の快速東京行き、
西国分寺で6時40分の東京行きに乗り換えて新松戸。
新越谷から7時39分の常磐線我孫子行きで北柏に7時34分到着予定。

晴れて良かった。
調子が良くて、天気が良くて、
今日の自分に期待大。


まったく、
負ける気がしない。
勝利のイメージしかない。


あったかいココアが買える季節。


手賀沼のゴールでは
最高の結果が
おれを待っている。

そんな予感がバリバリするぜ。


ここまで大会会場に向かう電車内にて。

***************************************



いやあ、びどい目にあった。
ゴールでは、最高の結果というより、
最大の苦しみが待ってた。

スタート前は余裕の表情。


前半の10キロは34分半で思い通りの展開。
しかし、手賀沼をぐるっと回っていゴールに向かうと、
鬼のような向かい風にさらされることとなった。



手賀沼のコースは吹きっさらしなので、
まさに、恐怖の強風!
…ごめん、ツマラナイね。


やっぱり、まんまり甘くみるもんじゃないね。
物事はね、走ることにしたってそうだし、
まあ、いろんなことをだね。

良い教訓になったよ。
自信を持つというのは悪いことじゃないけど、
調子に乗り過ぎて慢心しては結果は知れてる。



1時間14分台どころか、16分も切れなかった。
前半は「行ける!」と思ったんだけどね。
そううまくいかないのが人生ってか。


ただ、強風に心はポキッと折れてしまったけど、
だからってそこでスピードを落としたら
途端に後続に追いつかれちゃう。

泣きそうになりながらも、必死の思いで足を動かしつづけ、
なんとかキロ4分を切るペースを維持してゴールにたどり着いた。
精も根も尽き果てたが、それでも年代1位は死守した。

ハーフマラソン50歳代6連勝。
よほどツラかったのだろう、やつれた表情。


強風の中、よく頑張った。


よく頑張った。


暮れていく秋の一日。


夜は今月誕生日だった息子と義母のために、
お寿司屋さん(もちろん廻るやつ)で食事会。
楽しい食事に、ようやく気持ちが落ち着いた。


家族の支えがあって走っていられる。
いつも感謝しています。


それにしても、今日はほんとに疲れた。
雨の中でも楽しかった先週のレース、
晴天でもツラかった今日のレース。

ただ、泣きそうになりながらも
苦しくても、ツラくても、最後の最後まで
少しも手を抜かなかったのは収穫だったかな。

いろいろな経験も生かして、
来月のフルマラソン本番では思い通りのレースができればいい。
そのためにも、もう少しやるべきことは残っているようだ。


<今日の練習内容>
(アップ)
4.0km。

(本練習)  第19回手賀沼エコマラソン大会。(レース)
21.0975km。 1'16'27 年代別1位。

01km  03'31'84
02km  03'20'67
03km  03'24'84
04km  03'24'77
05km  03'30'11  17'12'23
06km  03'27'28
07km  03'26'85
08km  03'28'17
09km  03'24'10
10km  03'33'19  17'19'59  34'31'82
11km  03'33'02
12km  03'36'92
13km  03'39'46
14km  03'47'10
15km  03'43'47  18'19'97  52'51'79
16km  03'53'37
17km  03'42'78
18km  03'51'78
19km  03'53'72
20km  03'57'29  19'18'04  1'12'10'73
21km  03'57'44
finish 00'22'84 1'16'31'01  

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離      26.0k m。
今日まで     515.5km。
平均        19.0km/日
体重           62.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。





bb10
ab
bd03
ad
別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/28(月) 道を切り開く。 | 月下独走 | 10/26(土) 必ず目標達成。>>
この記事のコメント
偉業
ハーフマラソン50歳代6連勝おめでとうございます。
すげ~~!!同年代の誇りだよ。


2013-10-28 Mon 19:05 | URL | そらまめ #loOxkxLc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがとう。
v-5 そらまめ様。

偉業ってほどじゃないけど、
ありがとう、嬉しいよ。

この先、どれだけ連勝できるかわからないけど、
1試合1試合、全力で走ろうと思います。
2013-10-28 Mon 22:15 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪