10/20(日) 第4回甲州フルーツマラソン大会。
2013-10-20 Sun 20:38
朝の計量、62.4kg、先週より約1kg落ちた。
うーん、よくわからないな。
でも、前日にどのくらい食べたのかは大きい。

体重の増減というより、お腹にどのくらい入っているか。
だからレース近くになってあまり神経質になっても意味ないんだよね。
フル本番まで、日々の生活の中で少しずつでも着実に落としていこう。

昨夜は10時にベッドにはいるも、例によって寝つけなかった。
眠りについたのは12時を回っていたと思う。
夜中に何度も起きたが、すぐに眠ることができた。

5年半に起床した時は、外はかなり強い雨が降っていた。
出発は6時半、今日は車での移動。
久しぶりに息子も一緒。

「おれがドライバーなら、ふたりともワイン飲めるでしょ」

いい息子を持って、シ・ア・ワ・セ、です♪



ここまで大会会場に向かう車内にて。

***************************************

アップを終えて、スタート直前に雨があがった!
と喜んだのもつかの間、やはり今日は終始雨のレースとなった。
スタート前、一般の部3連覇を狙うサッキーと。


序盤は8番手グループを4人で構成。
その中のひとりは富士森で一緒に走るT山くん。
顔なじみがいることでリラックスして走れた。

やがて一人が遅れ、一人が先行すると、
その後、ずっとT山君と並走する時間が続く。
気を抜くと離されそうになるが必死で着いていく。

後続ははるか後方。
50歳以上の選手との距離もかなり離れた。
しかし、気を抜くことなく攻め続けた。

アップダウンが激しいジェットコースターのようなコース。
雨もやまずにタフなレースだったが、トヤマックスのランを思い出し、
ラスト3キロからもキロ3分10秒を切るペースで攻めた。

最後の最後まで、攻めて攻めて攻めまくる。
年代別では2位に5分の差をつけ、総合でも9番目にゴール。
コンディションは良くなかったが、満足のいくレースができた。


終盤まで一緒に走ったT山君は一般の部の7位、
雨の苦手なサッキーは、それでも8位入賞。
ふたりともお疲れ様でした。


ハーフ50歳代5連勝達成!


やったぜ、イェーイ!


さらに嬉しい結果が。
大菩薩コースの50歳以上の部で、調布の同じ年ランナー、
そらまめこと「調布のカトちゃん」が見事優勝!


神奈川のカトちゃんもスゴイけど、
調布のカトちゃんもスゲーおっさんだぜ。
今度、日高屋呼んじゃう?


ダブル優勝、サイコー!!


これからも刺激し合って、
お互いを高めていこうぜ。
カトちゃん、おめでとう!!

本当は1時間15分台を狙っていたけど、
それでもまあ、良いレースができたと思う。
最高に満足のいくレース、最高に美味いビール。


サポートの女房、息子としゃぶしゃぶでカンパイ!


レースも満足、お腹も満足。


今日も最高に良い日でした。
雨の中、参加された皆さん、お疲れ様でした。
また楽しみましょうね!

ありがとう。
おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(アップ)
4.0km。

(本練習)  第4回甲州フルーツマラソン大会。(レース)
ハーフ 1'16'19 年代別1位。

06km    23'26'41
12km    43'53'12   20'26'71
15km    56'15'81   12'22'69
残り3km 1'06'11'61    
残り2km 1'09'21'54   03'09'93
残り1km 1'12'26'91   03'05'37
finish   1'16'19'70   03'52'79 

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離      27.0k m。
今日まで     385.5km。
平均        19.2km/日
体重           62.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。





bb24
ab
bd12
ad
別窓 | レース | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/21(月) こういう日もある。 | 月下独走 | 10/19(土) 攻めのレースを。>>
この記事のコメント
最高ですね!!
美味しいお酒が飲めたでしょうね。
常に結果を出されるところ、ほんとに素晴らしいです。

そして、会場まで運転してくれる息子さん。
いつも、応援に来てくれる奥さま。
家族の力も大きいですね。素晴らしい!!

次のレースはバンコクかな?
これまた、美味しいお酒が飲めるよう頑張ってくださいね。

2013-10-21 Mon 20:50 | URL | すずPAPA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
優勝おめでとうございます!
さすがですね!

天候もアップダウンもきつかったですね。

ブドウがもらえますし来年も参加しますね。
2013-10-21 Mon 22:19 | URL | サッキー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-5 すずPAPA様。

ありがとうございます。

家族のサポートがあってこその結果。
いつも感謝しています。
雨の日は特にサポートする方は大変ですよね。

これだけサポートしてもらっているので
それが勝利に向かう最大のモチベーションにもなっています。
本当に、感謝、感謝です。
2013-10-22 Tue 22:48 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-5 サッキー様。

日曜日はお疲れ様でした。

不本意な結果だったでしょうが、
雨の中を最後まで頑張りました。

確かに厳しいコンディションったけど、
楽しい楽しいレースでした。
コースも気に入りました。

おれも来年も参加しようと思ってます。
よろしく~。
2013-10-22 Tue 22:52 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪