10/13(日 ) 感動の第19回日本トライアスロン選手権。
2013-10-13 Sun 17:28
今年もやって来ました、東京港。



第19回日本トライアスロン選手権。
選手の皆さんにとっては、
あっという間の一年だったでしょう。

まずは女子。
蔵本選手、5位入賞おめでとう!
いやあ、カッコヨカッタ…(惚惚)


そして、いよいよ男子選手のスタート時間が迫る。
去年と同じ場所を確保する。偶然にも、
すずPAPAさん、モリヤ監督もほぼ同じ位置で応援。

トヤマックスはスタートの最終チェックに余念がない。


去年もそうだったように、
なんだかわからないけど、なんだか泣きそうになる。
耳の後ろ辺りがゾクゾクしっぱなし、鳥肌たちっぱなし。

やがて…

「on your mark」

11時、ついにスタート!


トヤマックス、まずまずのスタート。
第一集団でスイムを終えることができるか。

トヤマックス、スイムを終えてバイクへ!


がんばれ、トヤマックス!


まさに炎のラン、魂の走り。
凄まじいほどの気持ちがたぎる。
攻めて、攻めて、攻めまくる!


トヤマックスは振り向かない。
前だけを見る。
とにかく、前に、前に。

逃げずに、
攻めて、攻めて、
どこまでも、攻めて。

おそらく、最後の最後まで
自分を前に進めることだけを考えていたのだろう。
最後の最後までチャレンジし続けた。


感動した。

本当に感動した。
同時に、自分はきちんとチャレンジしているか、
きちんと攻めているか

そんな思いに、強くかられた。


チャレンジしよう、おれも。
勇気を持って攻めていこう。
自分はこの男の友人だと、胸を張って言えるように。

いつもそのことを忘れずに。


あっという間の一年。
それは誰にとっても同じこと。
もちろん、おれにとっても。


今日までの一年。
そして、今日からの一年。
あっという間に過ぎる一年。



頑張ろう。


勇気を持って、


チャレンジ、

チャレンジ。



諦めずに、

最後の最後まで

攻めて、
攻めて、
攻めまくる。


チャレンジだ。

<今日の練習内容>
(午後練習)
ロード走、12.5km。(富士森~浅川橋~ゆったりロード~綾南公園~高専通り)

<今日のデータ>
今日の走行距離      12.5k m。
今日まで     271.5km。
平均        20.8km/日
体重           62.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。





bb33
ab
bd
ad
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/14(月 )【体育の日】 夢は叶う。 | 月下独走 | 10/12(土) ありがとうございました。>>
この記事のコメント
ヒロさん、本日は応援ありがとうございました。最後の最後のランまで応援してくださり、本当にありがとうございました。力になりました。スイムが出遅れて悔しい結果でしたが、ランは攻めることができました。また来年に向けて『一年』頑張ります!応援ありがとうございましたm(__)m
2013-10-14 Mon 00:10 | URL | 外山高広。 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様でした。
v-5 外山高広様。

今回、一年前から楽しみにしていた女房が
大事な資格試験と重なって応援に行けませでした。
来年は絶対に行くと、今から意気込んでます。

女房が応援に行くと決まって結果が良いのですよ。
野球を見に行ってもほとんど勝ちます。
なので、今から一年後が楽しみです。
ただその日は、もうすぐそこなんですよね。
1日1日を大切にがんばってください。
おれもトヤマックスに負けないよいに
精一杯がんばります。
2013-10-14 Mon 11:29 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪