10/09(水) Self Control.
2013-10-09 Wed 23:00
今朝も暗いうちに目が覚めて、外が白々と明けてきても眠気はどこへやら。
それでも少しは眠ろうと努力するも、昨日にも増して綺麗な朝焼けが、
もう諦めろよと言っているかのよう。


ふう。
本気で朝練、考えようか。
それとも、いっそのこと仕事でもしてみるかな。


さて、今日も昼は3'45を余裕をもって走るつもりでいたが、
お望み通りの筋肉ダメージでジョグがやっと。
この調子だと夜の練習会は走れないと思い、湿布を大人貼り。

いやあ、昨日はちっとばかしやりすぎたな。
少しは抑えておけばよかった。
ほんと、馬鹿は死ななきゃ治らねえ。



なーんて言わないで、
今度から考えて負荷をコントロールしようか。
果たして単細胞にできるかな?


さて、今日の練習会メニューは2000mx4のインターバル。
ダメージは残っているものの、湿布のお陰で少しは走れる気がしてきた。
今日の1組は速い若手選手揃いだったが、1回だけでもと思って入れてもらった。

着いていくのがやっとだったが、4回こなせないこともない。
そう思ったが、やっぱりやめて2組に入れてもらうことにした。
ムチャクチャなフォームで無理して着いていっても良いことなさそう。

同じく1組から2組に鞍替えしたタカハッスルと走る。
ある程度余裕があるのでしっかりフォームにも気持ちがいく。
最後の1回もフォームに気を付けながらも、力を出し切って終了した。

好調時に比べればまだまだだけど、それでも着実に戻りつつある。
完全に戻れば、1組でも余裕をもって着いていけるようになると思う。
それまでは焦らずに、かつ、弛まずに練習をこなしていこう。


練習終了後は家族と待ち合わせてフォ〇クスへ。


がんばった後の至福の時。


明日は自分をコントロールしながら頑張ろう。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(400m不整地10周) ジョグ。

(帰宅ラン)
八王子駅から、2.0km。(富士森競技場まで)

(富士森練習会)
(本練習)  2000m×4(インターバル)つなぎ400m。

1.  3'19'10 3'24'00  6'43'10(3'21'55/km)
2.  3'25'71 3'26'30  6'52'01(3'26'00/km)
3.  -'--'-- -'--'--  6'55'17(3'27'58/km)
4.  3'17'00 3'18'63  6'35'63(3'17'81/km)

(ダウン)
2.0km 

<今日のデータ>
今日の走行距離      18.0k m。
今日まで     178.0km。
平均        19.7km/日
体重           62.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×4,P×1。


△cmx2


bb21
ab
bd
ad22
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/10(木) 明後日に備えて。 | 月下独走 | 10/08(火) 早起きは三文の徳。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪