10/03(木) 駅伝に向けて。
2013-10-03 Thu 22:30
午後イチに打ち合わせがあり、昼ランは軽くジョグ。
帰りはちょっとした用事があって帰宅ランは超短め。
今度の日曜日には駅伝があるので、調整にはちょうど良かったかも。

今度の駅伝は会の年間行事にもなっていて
走ろう会から毎年、数チームが出場し、
アフターの打ち上げまで含めて大変に盛り上がる大会。

昨年は松島マラソンと日程が重なったため出場できなかった。
なので、おれにとっては2年ぶりの参加となる。
そういう意味でも、すごく楽しみなイベントのひとつ。

いつも1区約5キロの区間を3'20/kmペースでは走っている。
一番、走れたのは2009年で、3'17/kmペースで走り、
壮年の部の3番手で2区にタスキを渡している。

今年はそれほどの出来は望むべくもないけれど、
それでも恥ずかしくないタイム、順位では走りたいと思っている。
3'20/kmペースは無理でも、それに近いパフォーマンスは見せたい。

そうすることで、今後の練習や、
次のレースへつながるきっかけにできればいい。
とにかく、全力を尽くすことが大前提。

2009年で快走できた時も、
翌年の青梅では自己ベストを出している。
この駅伝で良い走りができるか否かはとても大事なのだ。

打ち上げで美味しいビールを飲むためにも、
一生懸命もがいてもがいて、すべて出し切ろうと思う。
がんばるぞ!



<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(400m不整地10周) ジョグ。

(帰宅ラン)
途中駅から、3.0km。(BD経由) 

<今日のデータ>
今日の走行距離       7.0km 
今日まで      62.0km。
平均        20.6km/日
体重           62.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×4,P×1。


△cmx2


bb19
ab
bd11
ad
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/04(金) 単細胞の得意技。 | 月下独走 | 10/02(水) 課題を明確に。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪