09/08(日) 夢、結実。
2013-09-08 Sun 23:10
早朝、決定の瞬間を固唾を飲んで見守った。
夢の結実、その鍵はチームワークだったという。
2020年東京オリンピック成功の鍵は、オープンマインドではないか。

オリンピック開催を応援したひとはもちろん、
否定的だったひとも含めて、今日から先、
みんなの気持ちが前を向くことが重要なのではないかな。

明るい未来に向けて足を進めよう。


さて、今日は走ろう会の例会。
あいにくの雨模様だし、八王子選手権に選手、ボランティアで参加の会員が何人かいたが、
人気メニューのハンディキャップレースなので、たくさんの会員が集まってくれた。


あらかじめ5キロもしくは10キロのタイムを申告し、
申告タイムと実際のタイムが近いほど順位が上。
腕時計の文字盤をテーピングで隠して一斉スタート。

おれは腰痛もあり筋肉疲労も残っていたから
キロ4ペース、10キロを40分で申告した。
ちょっと消極的過ぎたかな?

今日も初参加の方がいたので、レースを走りながら最初の2.5キロの折り返しの看板に、
目印として走ろう会の旗を着け、2回目の折り返しでそれを外した。
旗を着けるのに20秒、外すのに10秒かかった。

結果的には楽に走って38'49。
練習と思って、もう少し積極的に行くべきだった。
でも、調子が悪い中で気持ち良く走れたのは良かった。



順位は真ん中あたり、景品はかわいらしいエコバッグ。


お遍路さんの韓国土産。


皆さん、お疲れ様でした!
計測係のはんちゃん、ユウスケさん、ありがとうございました!

今日は天気が悪いから懇親会は中華屋さんで。









富士森競技場はとても賑わっていた。





すっかり秋の気配だね。
今日もいい1日でした。

<今日の練習内容>
(アップ)
1km。

(本練習)  10km(タイム申告レース)

~02500m 09'44.65(3'53'86/km)
~05000m 10'02.61(4'01'04/km)
~07500m 09'44.70(3'53'88/km)
~10000m 09'17.89(3'43'15/km)

total   38'49'85(3'52'98/km)

(ダウン)
1km。

<今日のデータ>
今日の走行距離      12.0km 
今日まで     149.5km。
平均        18.6km/日
体重           63.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×1。

×



bb35
ab
bd30
ad
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/09(月) バンコクマラソンへの道。【その8】 | 月下独走 | 09/07(土) 今日の精一杯。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪