08/27(火) 簡単な話。
2013-08-27 Tue 22:00
今日の昼ランは日曜日のトラックレースに向けて
スパイクを履いてのインターバル走。
久しぶりだし身体は重いし、無茶苦茶キツかった。

キツいわりにはスピードは上がらず、レースに不安を残してしまった。
まあ、スピード練習を怠ってたのだから当たり前だわな。
練習は嘘をつかない。良くも悪くも。

以前のようなスピードで走りたければ、今日のような練習を繰り返すしかない。
やらないでどんどん遅くなるか、嫌々でも続けてスピードを取り戻すか。
迷うまでもない簡単な話だな。

これは走ることに限らず、あらゆることに言えるのかな。
要するに、理想的な自分でいるためには、そのための努力が必要だということ。
逆に言うなら、努力如何で思い通りの自分でいることができる。

もちろん、その努力を続けることが難しいのだけどね。
でも、理屈はいたって簡単なことなんだ。


<今日の練習内容>
(昼ラン)
(アップ)0.8km
(本練習 400(200)mx6+1(インターバル)

     LAP        /km
01   01:18.16     03:15.40
02   01:18.12     03:16.90
03   01:18.00     03:15.00
04   01:17.69     03:14.22
05   01:17.00     03:12.50
06   01:14.47     03:06.17

07   01:11.01     02:57.52

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由) 1'31


<今日のデータ>
今日の走行距離      23.0km 
今日まで      343.5km。
平均        12.7km/日
体重           63.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×4,P×1。


△cmx2


bb58
ab
bd28
ad
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/28(水) ベストを尽くせ。  | 月下独走 | 08/26(月) 心を入れ替えて。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪