fc2ブログ
 
08/05(月) バンコクマラソンへの道。【その7】
2013-08-05 Mon 23:22
今日は大トラブルで大変な1日となってしまった。
いろいろ言いたいことはあるけれど、
言えばスッキリするかもしれないけど、言っても何も変わらない。

まあ、人生にはこういうサイテーな1日もあるってこと。
トラブル対応で昼ランはできなかったけど、
少し遅くなったが帰宅ランできただけでもありがたい。

そういう風に気持ちを切り替えて、
今日できなかったことは明日やり直そう。


前にも書いたけど、バンコクマラソンのスタートは夜中の2時。
最近はめっきり目が悪くなって、夜のランはまったく時計が読めない。
それはバンコクマラソンの不安要素のひとつとなっている。

時計が読めないんじゃ、ペースがつかめない。
フルマラソンみたいな長い距離ならなおさらのこと、
今、自分がどのくらいのペースで走っているかを知ることは大事だ。

この不安要素を取り除くには、眼鏡をかけて走る以外にないが、
おれは走る時に眼鏡をかける習慣がないので、すごく違和感を覚える。
ただ、サングラスをかけて走ることはあるので、心理的なことだとも思っている。

なので、最近は眼鏡のランに慣れるため、帰宅ランでは眼鏡を装着している。
かけているのは薬屋さんで売っていたシャレオツな老眼鏡。
本来は手元用だけど、どういうわけか遠くもよく見える。

やはり慣れないせいか、走っていると気になる。
ゆっくりランならさほどでもないけど、スピードを上げるほど
眼鏡をしているのだという意識を強く感じてしまう。

ただ、前述したようにサングラスなら何の違和感もないので、
心理的な面が大きいのは明らかだろう。
これは徐々に慣らしていくしかないだろうな。

ちなみに薬屋さんで買ったこの眼鏡、
シャレオツのわりに安くて、380円ほど。
安いというのも、違和感を取り除く要因になるかもね。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)1'29

【62日目】8/05
<今日のデータ>
今日の走行距離     18.0km 
今日まで       58.0km。
平均        11.6km/日
体重           65.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。


△cmx2


bb53
ab
bd18
ad
別窓 | バンコクマラソンへの道 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/06(火) 気を引き締めて。 | 月下独走 | 08/04(日) お祭り。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪