07/30(火) 精一杯頑張ろう。
2013-07-30 Tue 23:05
今日もトラックは中高生で賑やか。
オッサンは不整地でビルドアップ。
キロ5分から入って、最後はキロ3'45ペースまで。

明日で7月も最後、「復活の日」と決めた日。
しかし、どう頑張っても5000TTで17分半は出せそうにない。
復活はもう少し先になるかな。

でもまあ、やるだけやって、
もがくだけもがいて、あとは旨いビールが飲めればいいや。
ビールばっか飲んでるから復活できないって話もあるけど。

走力云々より、とにかく身体が重い。
思うようにスピードが上がらないねはそれが原因のひとつ。
ベスト体重より5キロも重いのだから当たり前だな。

まあ、当面レースがないから、これはこれでいいと思ってる。
重い身体で練習積んだ方が負荷がかかってトレーニング効果は高い。
レース当日にしっかりベスト体重にすればいいんだ。

モノは考えようだろ。


さて、今日は早退して友人であり同僚でもある男の母上のお通夜に出かけた。
何年か前には父上も亡くしており、さぞかし気を落としているに違いない。
お通夜から帰る途中、にわかに雲行きが怪しくなったと思ったら土砂降りの雨。

自分の父親の時もそうであったが、
お通夜の日には、どういうわけかやたら天気が荒れる。
もちろん偶然なんだろうが、これだけ重なると思うところもあるよ。



御供養というわけではないけど、お寿司を食べに行った。
むろん、いつものことだけど回るヤツね。


いろんなお寿司が楽しめて良いんだよ。


お寿司以外にも楽しめるしね。
富山ブラックラーメンとか。


でも、今日はノンアルコールで我慢。


当然、明日のTTに備えてだよ。
復活は程遠いけど、
それでも精一杯頑張ろう!


行けたら、だけどね。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5 .0km(500m不整地10周) ビルドアップ走。

01 2'28
02 2'26
03 2'16
04 2'10
05 2'08
06 2'04
07 2'01
08 2'00
09 1'55
10 1'51

5k 21'23

(帰宅ラン)
なし。

【56日目】7/30
<今日のデータ>
今日の走行距離      5.0km 
今日まで       422.0km。
平均         14.0km/日
体重           63.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×4,P×1。


△cmx2


bb40
ab
bd17
ad
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/31(水) 復活なるか。 | 月下独走 | 07/29(月) バンコクマラソンへの道。【その6】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪