07/23(火) 少年時代の夏休み。
2013-07-23 Tue 22:43
昨日帰宅ランしなかったせいか、今日はわりと足が軽い。
なので、18分台を目標に頑張ってみたけど、
残念、わずかに届かなかった。

温度計の表示は33℃。
陽射しはさほど強くなかったが、
かなり蒸し暑さを感じた。

それでも足の状態はかなりよくなってきている。
これは帰宅ランが楽しみだぞ、なんて思っていたら、
次第に雲行きが怪しくなり、帰宅時にはとうとう雷雨。

少しの間、雷がおさまるのを待った。
しかし、雨は止んだけど雷の方はなかなかおさまらない。
ちょっとおさまったかと思うと、またゴロゴロ…。

雨なんかどうってことないけど、雷はヤバイ。
特に大気が不安定な今日みたいな日は、たとえ一度おさまっても、
またいつゴロゴロ始まるかわからない。

仕方ない、今日はそういう日なんだ。
そう思って、潔く電車で帰ることにした。
練習も大事だけど、命には代えられないよ。


さて、中高生が夏休みに入ろうが、
オッサンにはまったく関係のないことなんだけど、
昔を思い出すのか、なんとなくワクワク感がある。

そして、毎年のことだけど無性に本が読みたくなる。
少年だった頃(何年前だよ)を思い出させてくれるような、
ワクワク感を倍増してくれるような、そんな物語を。

これは、そんな小説です。


【 ただいま読書中 】。

忘れかけていたコーナー、復活!


 『 しずかな日々 』
 講談社文庫
 椰月 美智子 /講談社

 発売日:2010/6/15
 サイズ:文庫
 ページ数: 272ページ
 ISBN-10: 4062766779
 ISBN-13: 978-4062766777


小説というより、児童文芸書かな。
難しいことは考えずに素直に読める。
まだ清らかだった少年時代の夏休みにタイムスリップ。

そんな一冊かも知れませんよ。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.0km(400mトラック12.5周) ビルドアップ。

01 1'41
02 1'34
03 1'33
04 1'34
05 1'31
06 1'33
07 1'32
08 1'31
09 1'30
10 1'30
11 1'26
12 1'24
12.5 '39

5k 19'04

(帰宅ラン)
なし。

【49日目】7/23
<今日のデータ>
今日の走行距離      5.0km 
今日まで       308.5km。
平均         13.4km/日
体重           63.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×7,P×1。


△cmx2

b
bb45
ab
bd35
ad
別窓 | 本のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/24(水) 夏の日の一場面。 | 月下独走 | 07/22(月) 任務完了。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪