07/17(水) 我が道を行く。
2013-07-17 Wed 22:57
左足底筋が痛くて、しかも昨日に増して身体が重い。
キロ5分より遅いペースから入って身体が動いてくれるのを待つ。
今日も陽射しは強くなかったけど、蒸し暑さは相変わらずだ。

ここのところ調子が良かった右足も、今日は痛みを感じる。
この分ではまったく上がずに終わるかとも思ったけれど、
ほんのちょっとずつだけどペースが上がっていった。

それでも、キロ4分ペースまでは届かずに昼ラン終了。
日を追う毎に走れなくなっているように感じるのは、
気のせいなんかではなく、たぶん真実なんだろう。

そしてたぶん、
それはサボっているからじゃなくて、
その逆なのだろうとも思う。

いろんなことで疲れてんだな、きっと。
走れば走るほど、走れなくなる。
今はそういう時なんだ。


水曜日は一応定時退社日ってことになってるけど、
その水曜日に限って早く帰れないのは、別に呪われてるわけじゃなくて、
単に要領が悪いだけだ。馬鹿なんだ。単細胞なんだ。

仕事のできるひとはいつもカッコよく颯爽と帰っていく。
頭の良い人は、ばんばん休みを取りまくってリフレッシュ。
要領の悪い単細胞だけが、ひたすら休まないで歩く。

仕方ない、だってそれしか能がないんだもの。
そんな単細胞にも、後で何かご褒美が用意されているのか。
はたまた、とんでもない落とし穴が待ち受けているのか。

それは、誰にもわからない。
ただ、信じて続けていくだけ。
単細胞、我が道を行く。


おやすみー。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.0km(400mトラック12.5周) ビルドアップ。

01 2'04
02 1'56
03 1'56
04 1'55
05 1'55
06 1'52
07 1'51
08 1'48
09 1'48
10 1'45
11 1'44
12 1'41
12.5 '50

5k 23'11

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)

【43日目】7/17
<今日のデータ>
今日の走行距離     23.0km 
今日まで       235.0km。
平均         13.8km/日
体重           63.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×7,P×1。


△cmx2

b
bb59
ab
bd33
ad
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/18(木) 筋金入り。 | 月下独走 | 07/16(火) メンタルヘルス。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪