07/09(火) 59年ぶりに。
2013-07-09 Tue 22:09
例のオッサン特性により、ひどい筋肉痛。
一昨日、日影沢から城山、影信山と長距離を走った影響だ。
今日はまともに走れないと覚悟して昼ランへ。

今日の気温も33℃~35℃。
走り出してみると思いの外走れてキロ5分は問題ない。
走るうちに足がほぐれて、意外にビルドアップできている。

今日も酷暑の中を、昨日よりややスピードを上げることができた。
筋肉痛もあったけど、諦めないでやってよかった。
何でもやってみなきゃわかんないもんだよな。


今日は定時であがらせてもらって明るい時間の帰宅ラン。
夕立もなく、昼間の暑さはしっかりと残っていた。
汗びっしょりになって、ヘロヘロで家にたどり着いた。

冷たいシャワー、キンキンに冷えたビール。
そして、美味しい料理で野球観戦ときたらこれ以上の贅沢はないね。
しかし、先制するも坂本の見事なトンネルで同点に。

「バットで返すしかねえぞ、坂本」

その裏、先発の菅野に代打が出されて勝利投手の権利が消えかけた。
代打の亀井がヒット、チャンスでミスタートンネル坂本に回った。
早速、バットで返す場面が巡ってきたぞ。

「オイ、わかってんだろうな、坂本」

坂本、「ハイ、ひろさん。わかってます!」
と言ったかどうだかわからないが、ここ山形では
打撃の神様・川上哲治以来59年ぶりのジャイアンツのホームラン!

慎之助も続いてヤクルトを突き放した。
いやあ、いい試合が見れて嬉しいね。
早く帰ってきた甲斐があったよ。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.0km(400mトラック12.5周) ビルドアップ。

01 1'57
02 1'47
03 1'47
04 1'43
05 1'39
06 1'39
07 1'39
08 1'36
09 1'35
10 1'34
11 1'32
12 1'29
12.5 '43

5k 20'46

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)

【35日目】7/9
<今日のデータ>
今日の走行距離     23.0km 
今日まで        98.0km。
平均         10.8km/日
体重           63.0kg。
体脂肪率        6.7%

筋ト:S×7,P×1。


△cmx2

b
bb38
ab
bd08
ad
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/10(水) 体調管理。 | 月下独走 | 07/08(月) バンコクマラソンへの道。【その4】>>
この記事のコメント
昼走るのは・・・
月曜日の昼練は、ほんとヘロヘロになったけど、昨日は楽でした(^o^)。徐々に慣れて来るかな!気をつけて行いましょう!

今日は夜練に備え休んだけど(^_^;)

今度、バンコク対策ミーティングでもしたいですね♪

2013-07-10 Wed 17:12 | URL | ミツコ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
バンコク対策。
v-5 ミツコ様。

暑さ対策は、まずは慣れだよね。
やっぱり、このクソ暑さを経験しているのといないのでは、
レース本番で同じようなコンディションだった時に大きく差が出ちゃうからね。

バンコク対策ミーティング、ぜひお願いしたいです。
距離走とビールのセットが理想かな。
どっちも鍛えてもらいたいです!+
2013-07-10 Wed 21:59 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪